マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

山羊でフレンチを提供するお店『ビストロ ル・ボン・グー』オフ会で訪問しうまい料理にワイン飲みまくり記憶なくしまくりでした

ビストロ ル・ボン・グー  シャルキュトリー盛り合せ

訪問したのは11月初旬、とあるオフ会で超久々に訪問した、創作山羊(ヒージャー)料理を提供するお店「ビストロ ル・ボン・グー」

今回も数種類の創作山羊(ヒージャー)料理はじめ、県産の旬な食材を使ったうまい料理を堪能し、ワイン飲みまくり、記憶なくしまくりの楽しい飲み会となりました。

ビストロ ル・ボン・グー


住 所:沖縄県那覇市安里379-15
TEL:098-963-9088
営業時間:18:00~翌1:00
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ブログ:http://lebongout.ti-da.net/
ということで、久しぶりの訪問は7時スタートでしたが、7時前に一番乗りで訪問

早速店内をチェックチェック、今回は1階を予約いただいていたので、こちらでオフ会の開催です。

ビストロ ル・ボン・グー  店内

おしゃれなカウンター

この奥で、オーナーシェフの山口さんが腕を振るっております。

ビストロ ル・ボン・グー

今回は6~7名ほどでのオフ会だったため、テーブル席を2席くっ付けての飲み会でしたが、写真撮り忘れ

関係ない、お隣の2名掛けのテーブル席をどうぞ(*´д`*)

ビストロ ル・ボン・グー  テーブル席

はい、地産地消のメニュー

ちゃんと山羊料理網羅されてます。

ビストロ ル・ボン・グー メニュー

皆さま集合前にまずはビールで乾杯♪

この後は、泡盛スパークリングやら、赤白ワイン飲みまくりです。

ビストロ ル・ボン・グー 生ビール

お料理も続々登場

まずは、お通しのマカロニサラダ、お上品な器で運ばれてきましたよ。

ビストロ ル・ボン・グー マカロニサラダ

で、メニューから数品。。。

残念なことに、山羊のカルパッチョは入荷待ち(-_-; でも後半サプライズありました。

ビストロ ル・ボン・グー メニュー

ほい、島野菜の円舞曲(ワルツ)

地産地消、地元の野菜をふんだんに使った、彩も鮮やかなこの一品、うまし

ビストロ ル・ボン・グー 島野菜の円舞曲(ワルツ)

ほほい、皆さまが集まる前に注文して、ちょうど集まった頃に出て来た「生ハム」

ビストロ ル・ボン・グー 生ハム

ここいらで、泡盛スパークリングを飲んでみる

うまい!!

ビストロ ル・ボン・グー 泡盛スパークリング

はい、本日の山羊(ヒージャー)メニュー其の一「ピンザピザ」

山羊チーズのピッツァね(*´д`*)

ビストロ ル・ボン・グー ピンザピザ

濃厚チーズが際立つ一品

山羊(ヒージャー)好きマエダマエダのために、皆さまからご厚意があり、最後の1枚は私の胃袋に うんめぇ~

ビストロ ル・ボン・グー ピンザピザ

ほほい、飲めないのに白ワイン~

ビストロ ル・ボン・グー 白ワイン

きた~ おしゃれなこの一品

シャルキュトリー盛り合せ

ビストロ ル・ボン・グー シャルキュトリー盛り合せ

で、裏側のレバーペーストのキャラメリゼに。。。

ビストロ ル・ボン・グー  シャルキュトリー盛り合せ

このバケットを付けて~

うまうまいただく、絶品です(*´д`*)

ビストロ ル・ボン・グー バケット

は、はい、飲めないけど赤ワインに突入~

もう、ここら辺からは、酔いが回ってます。

ビストロ ル・ボン・グー 赤ワイン

そんなころにサプライズ!

入荷待ちのはずの「山羊のカルパッチョ」特別に用意いただき食べられました。

この日の山羊(ヒージャー)料理其の二です(*´д`*)

ビストロ ル・ボン・グー 山羊のカルパッチョ

最後は小洒落たこんな一品

何かは分かりませんが(-_-; 絶品だったことは間違い御座いません。

ビストロ ル・ボン・グー 小洒落た料理

そんなこんなで、超久々のオフ会訪問で行った「ビストロ ル・ボン・グー」

うんめぇ~創作山羊(ヒージャー)料理他、様々な料理を堪能、飲めないワインも飲み過ぎて、この後の数件目で撃沈、記憶も写真もないという、そんな楽しい飲み会でした。

また、うんめぇ~創作山羊(ヒージャー)料理食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

【ビストロ ル・ボン・グーの関連記事】










ビストロ ル・ボン・グー

ビストロ ル・ボン・グー


住 所:沖縄県那覇市安里379-15
TEL:098-963-9088
営業時間:18:00~翌1:00
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ブログ:http://lebongout.ti-da.net/


同じカテゴリー(ビストロ・レストラン)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。