マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!浦添市屋富祖にある『すばやー』飲んだ後の〆にやわらかい本ソーキが2本入ったソーキそばを食べる

すばやー ソーキそば

ここ数年!屋富祖で飲んだ後の〆はほぼ100%ヒージャーですが、超久々に沖縄そば食べました。

食べたのは、屋富祖入口入ってすぐにある遅くまで開いている「すばや―」お店に行くのも数年振りですが、大きな本ソーキが2本もはいった、ちじれ麺が印象的なソーキそばです。

すばやー
すばやー
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-6-2
TEL:不明
営業時間:22:00-30:00(売り切れ次第終了)
定休日:不明
駐車場:なし ※近くにコインPあり

ということでまずは訪問時の店内から!

遅い時間の訪問でしたが、カウンターではお姉ちゃん二人組が食べてました。

すばやー カウンター席

そのカウンター席を違う角度からと、入口入ってすぐ右のプチカウンターもある比較的小さなお店!

すばやー

プチカウンター席がこんな感じ!

すばやー

ちなみにカウンターに置かれた調味料がこちら!

紅しょうがに一味・七味唐辛子がセッティングされてましたが、今回も使用せず

すばやー

そして待つこと数分で運ばれて来た「」がこちら!

すばやー ソーキそば

思わずソーキもアップで激写しましたが、大きな本ソーキが2つも入ってました(^0^)

すばやー ソーキそば

そして印象的なちじれ麺!思わず箸で持ちあげて撮ってみました。

すばやー ソーキそば

超~久々の〆の沖縄そばでしたが、たまには良いな~と思ったそんな訪問でした。ごちそうさまでした。

ちなみにカウンターにいたお姉ちゃんから聞いて初めて知りましたが、松山にあるすばや―も系列店何ですね。飲み屋街には〆の沖縄そば屋さん多いですが、松山で飲むときは松山店に行ってみます。

【すばやーの関連記事】



すばやー
すばやー
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-6-2
TEL:不明
営業時間:22:00-30:00(売り切れ次第終了)
定休日:不明
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。