マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

てんぷら食べ歩き!うるま市勝連浜にある『丸吉食品』ツーリングがてら訪問し名物のかにもずくてんぷらをおいしくいただきました

丸吉食品 かにもずくてんぷら

今日は、20年ぶり位のバイクツーリングのなかゆくいで訪問した「丸吉食品」

名物のもずくてんぷらがおいしいということで訪問し、出来立て熱々のおいしいかにもづくてんぷらを食べてきました。

丸吉食品
住 所:沖縄県うるま市勝連浜72-2
TEL:098-977-7905
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、この日も朝出発しお昼は宮里そばの「黄色いカレー

小休憩をはさみ、戻りは329号線をすすみ、目指すは浜比嘉島です。

変態バイク3台と、その他もろもろ、お店の前にバイクを停めていざご入店です。

丸吉食品

店内は、クーラーの効いた涼しい店内と、パーラー風のベンチのある屋外席があり、今回は屋外のお席で実食です。

店内はてんぷらやら、沖縄そばなどの軽食類を食べているお客さんで、いっぱいでしたよ。

丸吉食品 店内

注文したのは全「かにもずくてんぷら」380円です。

おやつにいいだろうと注文しましたが、結構な量でした。

丸吉食品 かにもずくてんぷら

カニはガザミで、ガサミの身ともずくを一緒に揚げたてんぷらをカニの手で持ちやすくしたてんぷら

丸吉食品 かにもずくてんぷら

食べやすく半分に切ってますので、パッカーンと。。。

丸吉食品 かにもずくてんぷら

このてんぷらを、ウスターソースに七味唐辛子を入れたソースにつけていただく

熱々でうまいかにもずくてんぷらは、程よい辛さのソースと相性抜群、おいしくいただきました。

丸吉食品 かにもずくてんぷら

うまいかにもずくてんぷらを食べて、帰りも意気揚々と楽しいツーリングとなりました。

今度は、かにもずくてんぷら以外にもおいしいという、もずくてんぷらやもずくコロッケも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

丸吉食品
丸吉食品
住 所:沖縄県うるま市勝連浜72-2
TEL:098-977-7905
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(てんぷら)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。