マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

先週とまりんからフェリーに乗って行ってきた「座間味島」

座間味港についてすぐ、見つけた「天ぷら」「お刺身」「魚ゲット」などの気になる看板を見つけ、揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べてきました。

座間味村漁業協同組合
住 所:沖縄県島尻郡座間味村座間味94 地図はこちら
TEL:098-987-2015
気になった看板が貼られた建物がこちら!

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

ということで、ぐるっと左手に周り店内にはいると、大漁旗がお出迎え

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

座間味村漁業協同組合というだけあって、座間味村漁業直営のお店でしょう

壁にはお魚のかわいいイラストも飾られてました。

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

そして、ショーケース下にメニューが。。。

見辛いですが、刺身やてんぷらメニューが貼られてました。

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

訪問時1時半でしたが、丁度てんぷらを揚げている最中で、その日は2種類のてんぷらがショーケースに並べられました。

ひとつは座間味村漁業協同組合、もうひとつがセーイカ

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

マンビカー(シイラ)がこちら

白身のおいしいお魚のてんぷらが1個50円

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

もうひとつはセーイカ

時期ですかね、座間味島滞在中にセーイカ結構食べました(^0^) こちらは1個60円

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

ということで、2個ずつ購入

お店向かいのこのベンチで食べましたが、青空の下外でてんぷらを食べるっていいね!

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

てんぷらはこんな感じで透明のビニール袋にいれていただきました。

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

まずはじめに食べたセーイカのてんぷら

ここ最近柔らかくおいしいイカばかり食べてますが、一番柔らかくておいしかったです。

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

こちらはマンビカー(シイラ)

これもめちゃくちゃ柔らかく、持つと折れるほどでした。熱々最高です。

てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

座間味島につい早々、おいしいてんぷら食べて大満足の訪問。ごちそうさまでした。

気になる「魚ゲット」なるものも、帰りの日に食べましたがまた別記事で紹介しますね。

【座間味村漁業協同組合の関連記事】









てんぷらがおいしいお店!『座間味村漁業協同組合』座間味港すぐそばの組合売店で揚げたて熱々のうまいてんぷらを食べる

座間味村漁業協同組合
住 所:沖縄県島尻郡座間味村座間味94
TEL:098-987-2015


同じカテゴリー(てんぷら)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。