マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

おでん食べ歩き!那覇市久茂地にある『おでん おふくろ』とある新年会で数年振りに訪問し消化不良の2時間食べ飲み放題を楽しむ

おでん おふくろ おでん盛合せ

正直に言うと、訪問時間が遅かったのもあるが、おばんざいは無いは、3杯まで飲み放題の生ビールもないし、おまけに楽しみに持って行ったクーポンの品も無いはで、どうなの~という思いもありましたが、それはそれでネタになる(*´д`*)

そんな、とある新年会で久々に訪問した「おでん おふくろ」の食べ飲み放題ネタです。

おふくろ
住 所:沖縄県那覇市久茂地1-8-7
TEL:098-868-6721
営業時間:17:30~23:30(月~金、祝前日)
     17:30~22:30(土曜日)
定休日:日・祝日
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ということで、その日予約したのが8時、久々の訪問に期待に胸を膨らませ訪問した「おでん おふくろ」

予定の時間ぎりぎりの訪問で、店頭をちゃっかり激写してからの訪問です。

おでん おふくろ

これこれこれ、「食べ飲み放題 2,000円」
※ビールは3種類3杯までOKです。

おでん おふくろ 食べ飲み放題

煌々と照らされた、この赤提灯を横目に店内に入店です。

おでん おふくろ 提灯

訪問したのは、週末金曜日、しかも8時(-_-;

店内はほぼ満席、その当時の写真はさすがに撮れず、皆さま方が帰った後に色々と激写

こちらが、中央のテーブル席ですが、ここも大勢のお客さんがひしめき合ってました。

おでん おふくろ テーブル席

そしてカウンター席ね

誰も座って無かったけど、帰り間際、カウンター席の上には、これでもかっというくらいのおでんがてんこ盛りでした。

多分、翌日また提供されるのでしょう

おでん おふくろ カウンター席

折角なので、カウンター上部に飾られた、著名人のであろうサイン!

人気をうかがわせるサインの数でしたよ。

おでん おふくろ サイン

そんなこんなで、テーブル席のメニューをチェック~

食べ飲み放題2時間2,000円と分かりやすいシステム、ビールは3杯まで、酎ハイ併せて5杯ということで、まずは生ビール「麦職人」を注文です。

おでん おふくろ メニュー

そしておでんメニュー♪

テーブル備え付けのメニュー表に、適当にチェックを入れてご注文です。

何が出るかな?何が出るかな?(*´д`*)

おでん おふくろ おでんメニュー

はい、まずはビールで乾杯です♪

おでん おふくろ ビール乾杯

そして、ピンボケボケボケの単体でもどうぞ(*´д`*)

おでん おふくろ ビール

で、注文と乾杯を終え、おばんざいコーナーに行くと、8時過ぎにはさすがにおばんざいは無し(-_-;

おでん おふくろ おばんざい

気を取り直して、運ばれて来たおでんをつつく

まずは大根、ちまぐ、玉子、牛すじなどなど、一気に運ばれて来て山盛り状態のおでん

おでん おふくろ おでん盛合せ

牛すじと牛もつかな?

からしを付けて、うまうまいただく。ビールが進むね(*´д`*)

おでん おふくろ 牛スジ

とここで、第二弾○ポコみたいなソーセージに、はんぺん、ちくはなどなど

おでん おふくろ おでん盛合せ

ここいらで、ちょっと替えて瓶ビール「オリオンマイルド」を2杯目でいただく

ちょいと濃い目のお味で、個人的には、おでんとはまずまずな感じ!

おでん おふくろ オリオンマイルド

まだまだ、おでんはどんどん運ばれてきて、食べつつの飲みつつの~

おでん おふくろ おでん盛合せ

ビール3杯までだったので、ここいらで酎ハイを1杯

これが間違いだった、惜しまず飲んどけばと悔やまれる。この後まさかのビール切れ(-_-; どんだけぇ~

おでん おふくろ 酎ハイ

最後はたけのこと、湯葉など珍しいおでんも堪能

あっちなみに、○ポコみたいなソセージはおかわりです(*´д`*)

おでん おふくろ おでん盛合せ

そして最後、これよこれ!

普段クーポン使いませんが、食べ放題の店の大将オススメの一品、何が出て来るか楽しみで、態々スマホで提示したのに。。。

なんと、商品売り切れ、御座いませんって

このために4名で予約したのに、本当にどんだけぇ~という感じでした。

ちなみに、実際にクーポンサービス提供しているのかな?

おでん おふくろ ホットペッパークーポン
※訪問したのは、1月27日です。

という感じで、遅い時間に行ったので仕方が無いかもしれませんが、おばんざいは無いし、ビールは3杯飲めないし、クーポンの品までないという、散々な訪問となりました。

どうでも良いけど、いまいちスッキリしない訪問となりました。

おでん おふくろ
おふくろ
住 所:沖縄県那覇市久茂地1-8-7
TEL:098-868-6721
営業時間:17:30~23:30(月~金、祝前日)
     17:30~22:30(土曜日)
定休日:日・祝日
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(おでん)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。