マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

おでん食べ歩き!宜野湾市普天間にある『小料理 まさちゃん』ディープなお店のめちゃうまおでんに会話も弾みお酒を飲みまくる

小料理 まさちゃん おでん盛合せ

今日のネタは必見です!某那覇市のおでん屋よりも更にワンランク上の、間違いなく、沖縄で一番おでんがおいしいお店のオハナシ

そのお店は、飲み友達であります、歯いさい!BLOGの歯いさいさんに連れて行ってもらった、普天間の松樹ビル2Fにある小料理 まさちゃん

おでんがめちゃくちゃうまいので、「おでん屋 まさちゃん」の方が良いかも、そんな「小料理 まさちゃん」のおでんを徹底紹介です。

小料理 まさちゃん
住 所:沖縄県宜野湾市普天間2-2-5
地図はこちら
    グランドガーデンビル2F (松樹ビル)
TEL:098-893-2303
営業時間:19:00~翌1:00 ※予約があれば時間相談可能
定休日:不明
その日仕事を終え、7時過ぎに向かった先、宜野湾市普天間のグランドガーデンビル(松樹ビル)

近くには飲みに来たことがありますが、このビル自体お初の訪問、その2階にある「小料理 まさちゃん」がこちら

階段を上がるとすぐにお目見えする、看板と提灯が目印です

小料理 まさちゃん

看板はシンプルというかなんというか(*´д`*)

「小料理 まさちゃん」「あわもり 3,000円~」「カラオケ 100円~」「おでん」「5:30~1:00」

分かりやすいよね!でもね、入って早々聞いたら今は7:00オープンだそうです。

小料理 まさちゃん 看板

早速店内。。。

予約を入れていただいての、早い時間の訪問だったので貸し切り状態!

店内も良い感じ、奥に団体のお客さんでも座れるテーブル席がどーんと

壁に貼られた、演歌歌手やオードリー・ヘプバーンのポスターなど、統一性が無いところもす・て・き

小料理 まさちゃん

そして、オープンしたばかりで、ちゃんと準備されていない4名掛けのお席も

色違いのソファーに、ギターが乗っていたり、色んな形の椅子が混在、これまた素敵です。

小料理 まさちゃん テーブル席

はい、一番の特等席、まさちゃんが目の前でお相手してくれるカウンター席

今回は、このカウンター席で、超絶うまいおでんと、楽しいトーク、おいしいお酒を堪能しましたよ

あっ、ピンボケしてますが、髪の毛がピンクの素敵なこのお方が「まさちゃん」です。

小料理 まさちゃん

カウンター席に座り目の前の飾り棚もどうぞ♪

小さな時計の針は、7時を過ぎたばかり、ここからスタートです。

小料理 まさちゃん

お席について、まずはビールで乾杯♪

瓶ビールから、グラスに注いでもらい、プッハ~ うまい

小料理 まさちゃん ビール

こんな感じで、瓶ビールを2本ほど飲みつつ、メインのおでんの前に数種類のお料理を楽しむ

小料理 まさちゃん ビール

まずは島らっきょうの塩漬け

小料理 まさちゃん 島らっきょうの塩漬け

小ぶりで若い島らっきょうを上にかかった削り節とまぶし食べる

うまっ、醤油が必要かな?と思ったけど、必要ありません、ビールのつまみに最高です。

小料理 まさちゃん 島らっきょうの塩漬け

そしてこれ!何かわかります?

カニステル、食べたのどれくらいぶりだろう?うちの母ちゃんが好きで、たまに食べてましたが、実がホクホク、少し丸かったのですが、ホウホク感が今まで食べたのより数倍、これまたうまい

おいしそうだから買ったって、言っていたような?目利きがきいてるのかな(*´д`*)

小料理 まさちゃん カニステル

カニステルも食べつつ、次に出てきたのが刺身の盛合せ

予約いただいたので、準備したという、すんごい量の刺身、これ食べたら、おでん食べられないよ~というほどの量ね(*´д`*)

小料理 まさちゃん 刺身盛合せ

さ~刺身の盛合せを食べつつ、ここいらで島~(泡盛)注入です。

今回は、歯いさいさんにお任せ、残白をチョイス~

甘くて飲みやすくて、飲みすぎる~

小料理 まさちゃん 残白

はい、来ました 「おでんの盛合せ」

やばいよ・やばいよ~ 結構食べた後のこのボリューム、直径20cmほどのお皿にてんこ盛りの1人前のおでんがでで~んと登場です。

絶対食べきれないと思った瞬間

小料理 まさちゃん おでん盛合せ

まずは取り皿に、数種類取り分けて食べてみる

タマゴ、ウインナー、ちくわに葉野菜(レタス)、超うまいんですけど。。。

小料理 まさちゃん おでん

何といっても、こだわりはここでしかやっていない、沖縄そば麺が乗っていること、これがおいしいから食べてということで

ズルズル、パクパク!

やばい、本当にうまい、麺は照喜名製麺の麺、いわゆるソバージュね、これが、おでんのいい出汁に絡まって激うま

小料理 まさちゃん 沖縄そば麺

食べれないと思いきや、あまりのおいしさに、上に乗った麺はあっという間に食べつくす

出て来たおでんがご覧の通り!

麺を食べる前にも結構食べたけど、顔を出したおでんの具材がで~ん

小料理 まさちゃん おでん

ここからは、1種類ずつ紹介ね

まずはうまい出汁を十分に吸った、ダイコン、しみすぎてやばいです。

小料理 まさちゃん ダイコン

お次はちくわね!

ねりもののちくわも、ちゃんと出汁吸っておいしい

小料理 まさちゃん ちくわ

まだまだ~

厚揚げ豆腐もめちゃうま、ちょっとカラシを付けておいしくいただく

小料理 まさちゃん 厚揚げ豆腐

昆布~

基本おでんの昆布はあまり食べませんが、これまたうまかった~

というか、本当にすべての具材がイケてます

小料理 まさちゃん 昆布

ほい、タマゴもご覧の通り

味が染みてて、この色艶、パッカ~ン、おいしくいただきました。

小料理 まさちゃん タマゴ

もちろんウインナーもうまい

パキッと食感も最高なウインナー、こいつは2本おいしくいただく

小料理 まさちゃん ウインナー

最後はてびちね

小料理 まさちゃん てびち

超~じっくり煮込まれたであろう、このてびち

やばい、やばいしか言葉が出ませんが、プルップルのコラーゲンたっぷり、女子も喜ぶこのてびち

こいつも2個入っており、おいしく完食~

小料理 まさちゃん てびち

すごいね、絶対に食べきれないと思った量のおでん盛り合わせ

なんとまあ、ひとりでペロッと食べてしまうほどのおいしさ

冗談抜きで超絶うまい、おでんでした。しかも、汁もうまいので、お行儀悪く、スプーンで知るも啜ったり、しちゃったりして(*´д`*)

小料理 まさちゃん おでん

うまいおでん食べながら、残白飲みつつ、こんなのまで飲ませていいただきましたよ。

まさひろ酒造の、まさひろ黄金(くがに)

これ、ストレートで飲みましたが、うまっ 初めて見ましたが家でも飲みたいぐらい(*´д`*)

小料理 まさちゃん まさひろ黄金

もう何もいうことはありません。うまいとは聞いてましたが、予想をはるかに超えるおでんのうまさ

本当に沖縄で一番おいしいであろうおでんをペロッと食べつつ、楽しい会話も弾み、うまいお酒を堪能しました。

また行きます、というかまた行きたい!そんなおでんに出会えたこと歯いさいさんに感謝です。ごちそうさまでした。

小料理 まさちゃん
小料理 まさちゃん
住 所:沖縄県宜野湾市普天間2-2-5
    グランドガーデンビル2F (松樹ビル)
TEL:098-893-2303
営業時間:19:00~翌1:00 ※予約があれば時間相談可能
定休日:不明


同じカテゴリー(おでん)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。