マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

しゃぶしゃぶ食べ放題!『百甕(ももがーみ)』寒くなるこの季節厳選食材で提供するしゃぶしゃぶ食べ放題で2,980がおすすめ

百甕(ももがーみ) 美食沖縄しゃぶしゃぶ食べ放題

先週末に、会社の送別会で行って以来の訪問でお邪魔した、国際通りのど真ん中にある「百甕(ももがーみ)」

目的は、厳選食材(県産和牛・もとぶ牛、琉球在来種アグー、県産若鶏)のしゃぶしゃぶ食べ放題、これでもか、というほど食べて、飲んで大満足の訪問となりました。

百甕(ももがーみ)
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-25 琉球セントラルビル2F 地図はこちら
TEL:098-863-7254
営業時間:17:00~24:00(2F)
     18:00~23:00(3F)
定休日:年中無休
今回食べることに夢中で、店内の写真一切撮っていないという失態(^_^;

なので、店内写真は前回訪問時の使い回しでちょろっとご紹介♪

まずは暖簾を潜り店内右のスペース!観光客が喜びそうなおしゃれな甕仕込みの泡盛が陳列されてます。

しゃぶしゃぶ食べ放題!『百甕(ももがーみ)』寒くなるこの季節厳選食材で提供するしゃぶしゃぶ食べ放題で2,980がおすすめ

そして、店内奥のカウンター席!

ちょろっとおひとり様訪問や、おしゃれに飲みたい時はこのカウンター席がおすすめです(^0^)

しゃぶしゃぶ食べ放題!『百甕(ももがーみ)』寒くなるこの季節厳選食材で提供するしゃぶしゃぶ食べ放題で2,980がおすすめ

そして店内中央にある座敷席!

今回はこの中央の座敷席で大しゃぶしゃぶ会の開催でした~

しゃぶしゃぶ食べ放題!『百甕(ももがーみ)』寒くなるこの季節厳選食材で提供するしゃぶしゃぶ食べ放題で2,980がおすすめ

ここからが今回の本番!

今回の美食沖縄 しゃぶしゃぶ食べ放題コース 90分 2,980円

百甕(ももがーみ) 美食沖縄 しゃぶしゃぶコース

まずはテーブルにセッティングされたしゃぶしゃぶ鍋~

百甕(ももがーみ) しゃぶしゃぶ鍋

そして準備されていた、しゃぶしゃぶのタレは2種類

ごまダレとポン酢で、もとぶ牛と若鶏はポン酢で、アグーはごまダレでいただきました。

百甕(ももがーみ) 付けダレ

ポン酢用の薬味は、紅葉おろしにネギ、そして大根おろしが用意してあります。

辛~い紅葉おろしをポン酢に入れていただく(*´д`*)

百甕(ももがーみ) 薬味

食べる前にまずはヘリオスのクラフトビールで乾杯♪

まずはクイッとラガーね

百甕(ももがーみ) ラガービール

ほい、しゃぶしゃぶコースのお野菜達

しいたけ、えのきやら、白菜、長ねぎ、水菜などのお野菜、これも食べ放題!

百甕(ももがーみ) 野菜

こちらは食べ放題ではなく単品メニュー「もとぶ牛のローストビーフ」

ビールのつまみに最適、しゃぶしゃぶ食べる前にクイッとビールと一緒につまみました。

百甕(ももがーみ) もとぶ牛ローストビーフ

こちらも単品メニューの「野菜チャンプルー」

今回はキャベツとポークの野菜チャンプルーでしたが、日替わりで色々なチャンプルーが出てくるようです。

しゃぶしゃぶの合間においしくいただきました。

百甕(ももがーみ) 野菜チャンプルー

ここからはメインのしゃぶしゃぶ~

普通はお野菜から入れて、しっかり火が通るまで待つ間しゃぶしゃぶしますが、今回は絵的にもとぶ牛をしゃぶしゃぶします(^0^)

百甕(ももがーみ) しゃぶしゃぶ

鍋の出汁にもとぶ牛をくぐらせ、しゃぶしゃぶ~

百甕(ももがーみ) しゃぶしゃぶ

ほどよくピンク色になったらちょうど良い感じ

ポン酢につけて食べる、そりゃあうまいよ、A4/A5のもとぶ牛が食べ放題~

百甕(ももがーみ) しゃぶしゃぶ

この他、アグーに県産若鶏、すべて食べ放題の90分

食べては飲んで、飲んでは食べて、はい、2杯目はペールエールでグイっと(^0^)

百甕(ももがーみ) ペールエール

個人的には年だからか、牛はほどほど、アグーをごまダレでおいしく、県産若鶏をポン酢でガッツリいただきました。

90分でも長いくらい、食べて飲んで、大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

あっ、飲み放題はプランに入ってませんが、もとぶ牛、琉球在来豚アグー、そして県産若鶏がこれでもかっというほどの食べ放題、絶対お得です。

2月末までやってますので、寒くなるこれからの季節、忘新年会やら何やらで是非行ってみてくださいね♪

【百甕(ももがーみ)の関連記事】









百甕(ももがーみ)

百甕(ももがーみ)
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-25 琉球セントラルビル2F
TEL:098-863-7254
営業時間:17:00~24:00(2F)
     18:00~23:00(3F)
定休日:年中無休


同じカテゴリー(しゃぶしゃぶ)の記事

 
この記事へのコメント
他の方のブログも拝見しましたが、めっちゃおいしそうで、、、参加できなくてほんと残念!!(>_<)

第二弾があればよろしくお願いします(*`艸´)
Posted by まゆけるまゆける at 2015年12月03日 09:23
✩まゆけるさん

是非参加していただきたかったです。
食べて食べて食べて食べまくりましたよ(^0^)

また企画があればご報告させていただきますね。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年12月04日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。