マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!名護市城にある『八重食堂』スープが飲み放題のやかんで提供されるお店のうまいソーキそばを食べる

八重食堂 ソーキそば

さ~今月17日の沖縄そばの日も過ぎた中、10月9日に訪問した名護市城にある「八重食堂」

名護に仕事に行った帰りに、久々の訪問で、本ソーキが3本も入ったうまうまなソーキそばに、やかんのスープをたっぷり注ぎ、おいしくいただいてきました。

八重食堂
住 所:沖縄県名護市城1-9-3 地図はこちら
TEL:0980-52-3286
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
平日の昼下がりの訪問でしたが、お客さんは満席状態!

ちょうど2人組のお客さんが食べ終わり、座敷席で食べることができました。

ということで、座ることが出来た座敷席から撮った店内

八重食堂 店内

そしてお隣の座敷席も、お客さんが帰った後に激写

小さな子ども用の椅子も用意されてますので、お子さま連れでも大丈夫です。

八重食堂 座敷席

ほい、テーブルに設置された調味料

コーレーグースー、七味唐辛子、紅しょうががセッティングされてましたが、今回も使わず。

八重食堂 調味料

今回注文したのはこちら、ジューシーが食べたかったので、ソーキそば(小)とジューシー

もちろんスープは、やかんで運ばれてきましたよ。

八重食堂 ソーキそば ジューシー

本ソーキが3本入った汁なしのソーキそば(小)500円

しっかり味のついたソーキが見るだけでおいしそう!

八重食堂 ソーキそば

ジューシーもどーん

昆布、人参などの具材と、これまたしっかり味のついたうまうまジューシー 150円

八重食堂 ジューシー

さっそくやかんでスープを注ぐ

とくっとくっとくっ 熱々のやかんスープがいいね、まずはスープを啜りましたがうまっ

八重食堂 スープ

しっかり味のついた本ソーキ

この味絶妙です。

八重食堂 本ソーキ

はい、名護といえば平麺、そう八重食堂のそばも平麺です。

個人的には細麺の宮古麺が大好きなのですが、八重食堂のこれはこれで大好きです(*´д`*)

ソーキをかじり、麺を啜る、そしてスープを飲む~ うまっ

八重食堂 平麺

前回はお得なミックスそばを食べましたが、今回はソーキオンリー 本ソーキ入りのソーキそばは間違いないおいしかったです。

ここ最近中々名護まで足を運べていませんが、遠征した際にはまたお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした。

【八重食堂の関連記事】










八重食堂

八重食堂
住 所:沖縄県名護市城1-9-3
TEL:0980-52-3286
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。