マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇空港搭乗口付近にある『スナックコーナー 風月』搭乗ギリギリでソーキそばとジューシーを食べる

スナックコーナー 風月 ソーキそば

9月5日(土)の朝8時の便で東京に向かう20分ほど前、どうしてもソーキそばが食べたくて行って来た那覇空港内にある「スナックコーナー 風月」

熱々のソーキそばをふーふー言って5分ほどでおいしく完食、おかげで夕方の矢沢永吉東京ドームライブも楽しむことができました。

スナックコーナー 風月
住 所:沖縄県那覇市字鏡水150 2階北側搭乗口待合室 地図はこちら
TEL:098-840-1336
営業時間:6:30~20:30
まずは訪問時の店内の様子!

毎回8時搭乗の30分前に訪問するのですが、今回はギリギリの20分を切った時間での訪問で店内はガラガラ

スナックコーナー 風月

時間も無いけど、いつものように注文カウンター上のメニューをチェック

今回は、行く前から決めていた、ソーキそばとジューシーだね

スナックコーナー 風月 メニュー

ということで、カウンターのジューシーを手に取り、ソーキそばの注文と一緒に購入

スナックコーナー 風月 ジューシー

こちらが注文後確認した店内のメニューボード

時計の針は42分ほど。。。 時間がないけど食べたいのです(^0^)

スナックコーナー 風月 メニュー

はい、店内の立ち食いカウンターテーブル

今回はここで、熱々のソーキそばを食べました。

スナックコーナー 風月 テーブル

注文を待っている間覗いてみた空港内の様子

ここから見る風景いいのよね(^0^)

スナックコーナー 風月 那覇空港

と、待つこと数分、熱々のソーキそばが出来上がりました。

スナックコーナー 風月 ソーキそば

普段滅多に紅しょうが入れませんが、ここのだけは初めから投入

なので、受け取りカウンター横の調味料をチェック~

スナックコーナー 風月 調味料

うんうん、あるある、コーレーグースーから、七味唐辛子、そして紅しょうが。。。

蓋を開けるとてんこ盛りの紅しょうががお目見え。。。 こいつをつまんでソーキそばの上にイン

スナックコーナー 風月 紅しょうが

ジャ~ン♪

軟骨ソーキにかまぼこ、そしてネギが乗ったソーキそばの上に紅しょうがを程よく乗せてみました。

スナックコーナー 風月 ソーキそば

見よプルップルの軟骨ソーキ

しっかり味付けされたソーキはうまいよ

スナックコーナー 風月 ソーキ

そしてかまぼこ

薄いけど、2枚入ったかまぼこもうまい

スナックコーナー 風月 かまぼこ

最後は少し柔らかめに茹で上げられた麺

細麺ですが、丸い、八重山そば的な麺ですが、これも風月のあっさりダシとあってうまいのよね

スナックコーナー 風月 麺

おまけのジューシー

熱々のスープを飲んだあとに、ジューシーにかぶりつくと甘さが倍増

冷たいジューシーですが、熱々のソーキそばと一緒に食べるといい感じです。

スナックコーナー 風月 ジューシー

いや~今回は少し遅めの空港入りで、搭乗ギリギリで熱々のソーキそばを食べましたが、空港価格ではありますが大満足の朝食を取ることができました。

おかげで、お昼のコンビニ飯までの間、お腹を透かすことなく、良い旅ができました。ごちそうさまでした。

ここ最近はラーメンやらうどんなど、ソーキそば以外のメニューばかり食べてましたが、やっぱりソーキそばがいいかな(^0^)

【スナックコーナー 風月の関連記事】










スナックコーナー 風月

スナックコーナー 風月
住 所:沖縄県那覇市字鏡水150 2階北側搭乗口待合室
TEL:098-840-1336
営業時間:6:30~20:30


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。