マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

カレー食べ歩き!浦添市当山にある『ココイチ バークレーズコート店』この時期限定の手仕込チキンカツカレーを5辛で食べる

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 手仕込チキンカツカレー

本当はね!本当はね!激辛チャレンジしたつもりでしたが、結果5辛ではネタにならないことに食べたあとに気づいた、そんな訪問でした。

ということで、久々にカレーを食べに行った「CoCo壱番屋」でこの時期限定の手仕込チキンカツカレーを5辛で食べてきました。

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店
住 所:沖縄県浦添市当山2-2-8-6 地図はこちら
TEL:098-879-4200
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:あり バークレーズコート共有
はい、早速バークレーズコートの共有駐車場に車を停め、お店の前に!

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店

お店の前にはどこもかしこも「手仕込チキンカツカレー」のPOPだらけ。。。

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店

入口左手の定番メニューボードにも、季節・期間限定「手仕込チキンカツカレー」

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店

右手のブラックボードにも、「手仕込チキンカツカレー」

となれは、手仕込チキンカツカレー食べないとね(^0^)

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 メニュー

店内入口のメニューで食べるカレーを決め、店内に。。。

店内はこんな感じ、どこも一緒ですが、カウンターとボックス型のテーブル席がある店内

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 店内

案内されたボックス席から撮ったお席

ちょっとローアングルですが、雰囲気伝わりますでしょうか(^0^)

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 店内

入口のメニューで食べるカレーは決定しましたが、一応テーブルのメニューもチェック

店内のメニューも「手仕込チキンカツカレー」一色です。

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 メニュー

メニューをめくっても、徹底して「手仕込チキンカツカレー」

ある意味すごい、販促手法です。これ以外食べられないような戦略にはまりました。

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 メニュー

注文の品は「手仕込チキンカツカレー」

ただ、今回は20年ぶり位にココイチの選べる辛さに挑戦、今思えば10辛いけばよかった~

ビビって5辛をチョイス!

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店

待つ間、卓上調味料をチェック~♪

福神漬けに、ソース、そして辛さを調整する唐辛子スパイス

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 調味料

待つこと数分、運ばれてきた「手仕込チキンカツカレー」

ソースの色は流石5辛、ノーマルのルーと比べると濃いです。

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 手仕込みチキンカツカレー

ノーマルルーのカツカレーはこんな感じ!

ちなみに、これはご飯の量をプラス200gの500gのカツカレーです。

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 カツカレー

一緒に並べるとわかりやすいかも!

左が手仕込みチキンカツカレーで、右がカツカレー

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 手仕込みチキンカツカレー

手仕込みチキンカツカレーの期間限定の手仕込みチキンカツをアップ~

これ、普通においしいです。ノーマルの辛さでおいしく食べてもよかったかも(^_^;)

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 手仕込みチキンカツ

一口はルーに浸さずパクリ、うん、うまいね

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 手仕込みチキンカツ

お次はカツとルーを絡めてライスと一緒にパクリ!

うん、辛いよ でもね我慢できない辛さでは全然ない、いわば中途半端な辛さ(^0^)

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 手仕込みチキンカツ

騒ぐほどの辛さでもなく、自慢出来る激辛チャレンジでもないので、半分食べたあとはコイツをかけてみる。

ココイチオリジナルの、カレーによく合う!芳醇ソース

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 芳醇ソース

コイツを手仕込チキンカツカレーにたっぷりかけ、コクのあるカレーに早変わり

ここからは、辛さではなく、味わい系で味わいさらっと完食~♪

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店 芳醇ソース

おいしく期間限定の手仕込チキンカツカレーを食べましたが、今回弱気な挑戦から残念な結果になったので決めました。

今回は5辛の激辛チャレンジの挑戦結果のご報告ですが、20代にはヒィーハァー言って食べてた10辛に今度は挑戦します。

とりあえず、ごちそうさまでした。リベンジ近日決行します(^0^)

【CoCo壱番屋(ココイチ)の関連記事】









CoCo壱番屋 ラウンドワン宜野湾店
CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店

CoCo壱番屋 浦添バークレーズコート店
住 所:沖縄県浦添市当山2-2-8-6
TEL:098-879-4200
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:あり バークレーズコート共有


同じカテゴリー(カレー)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。