マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

かれこれ、もう何か月も前のユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実

個人的に完全保存版でおいておきたいほど、熱い山羊(ヒージャー)情報満載の特集記事だったので、今更ながら紹介
表紙はもちろん山羊(ヒージャー)ですが、めくって見開きの目次にも山羊(ヒージャー)熱の熱さを感じました。

写真付きで、デカデカと太字でひーじゃーの真実の文字が目立ちます。

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

ページをめくると、これまた愛くるしい山羊(ヒージャー)が。。。

山羊(ヒージャー)好きにはたまらないコンテンツ最高です。

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

そしてここからが本題、4部構成になっており、まずは真実その1

山羊ブーム?の先駆けである「はごろも牧場」の紹介!行ったことはないけど、山羊(ヒージャー)の加工品ならココだよね。今度行ってみます。

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

お次は真実その2

闘ヤギ 実は山羊(ヒージャー)好きだが、これもまだまじかで見たことがない(^^;

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

そんでもって、真実その3

ヤギ芸人ということで、巷で有名なヤギ芸人「いさお名ゴ支部」を取り上げてました。
個人的にも大好き!山羊(ヒージャー)普及に尽力している方だと思います。負けずがんばろっ

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

ここからは定番かな?真実その4

ヤギグッズ&食品 個人的にはヤギグッズに魅力を感じますが、最近はいろんなところがいろんなヤギグッズを出してるんだね。

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

グッズとして、本も紹介!この本は図書館で借りて読破しました。

山羊文化継承をかりたたせる1冊で、山羊(ヒージャー)好きは読むべし

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

山羊(ヒージャー)Tシャツ  「黒やぎくん」ってかわいいね(^0^)

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

食品としては、定番中の定番「オキハムの山羊汁」と「ヒージャーキー」

ヒージャーキーは知らなかったけど、オキハムやるね。ヒージャー愛を感じました。

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

そしてここからは、真実その5

「ヤギ料理」 最近は山羊(ヒージャー)普及のために創作料理として山羊(ヒージャー)を出す店も増えてきてますが、元祖ヤギ料理満載の特集になってます。

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

山羊汁の他に、ヤギのにぎりを提供している「山羊づくし世名」は銘店ですよね

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

豊や、最近名声を浴びているや「酒門」も紹介されてました。

ユクルポン特集!沖縄名物(うちなーめ~ぶつ)ヤギ(ひーじゃー)の真実なる特集は見どころ満載おすすめの特集でした

すんごい特集!ユクルポン 目の付けどころが違いますね。


同じカテゴリー(山羊(ヒージャー)あれこれ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。