マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市辻にある『だるまそば』タクシー運転手が集うおいしいお店の軟骨ソーキそばをおいしくいただく

だるまそば 軟骨ソーキそば

知る人ぞ知る、みそ汁がおいしいことでも有名な、那覇市辻にある「だるまそば」

実に何年振りかに訪問して、閉店間際にも関わらず、たくさんのお客さんで賑わう店内で軟骨ソーキそばをおいしくいただいてきました。

だるまそば
だるまそば ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市辻2-28-3
TEL:ー
営業時間:ー
定休日:ー
駐車場:ー

いうことで、いざ老舗の風格のある店内に。。。

だるまそば

店内はこんな感じ、ひとり出来ている方がいっぱい!駐車場にタクシーが数台あったので、仕事終わりに食べに来たんでしょうね。タクシーの運転手が集まるお店はおいしいと言われてますが、「だるまそば」はまさしくそんなお店ですね。

だるまそば

この通り、テーブル席、壁際のカウンター席もお客様でいっぱいでした。

だるまそば

と店内の様子を紹介したところで、食券機「だるまそば」も食券機での購入なので、席について待っていても注文を取りに来ませんのでご注意ください(*´д`*)

今回は、迷った挙句「軟骨ソーキそば」を購入!

だるまそば

ちなみに、店内壁に貼りだされたメニューがこんな感じ!

だるまそば

沖縄そばメニューから、人気のみそ汁まで壁にズラっとメニュー札が掛けられています。

だるまそば

そして、テーブルに設置された調味料がこちら!今回も素材の味を楽しむため一切入れてませんが、「コーレグースー」や「七味とうがらし」「紅しょうが」などが常設されてます。

だるまそば

そして、待つこと数分、早々と出てきた「軟骨ソーキそば」がこちら!

あっさりだけどしっかり味のある出汁に、個人的に好きな細麺、そしてかなりの量入った軟骨ソーキを麺と一緒においしくいただきました。

だるまそば 軟骨ソーキそば

久々の訪問でしたが、いつ食べても飽きの来ないうまさ!おいしいかったです。ごちそうさまでした。

次回はこれまた久しぶりに「みそ汁」でも食べようかな(*´д`*)

【だるまそばの関連記事】



だるまそば
だるまそば ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市辻2-28-3
TEL:ー
営業時間:ー
定休日:ー
駐車場:ー


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。