マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

イベント・二次会で盛り上がること間違いない!ケータイゴング

スクリーンに出題されたクイズにゲスト一斉に回答。グラフが伸びる。アンサーチェック!あの有名なクイズ番組が携帯で楽しめる!

ケータイゴング for Wedding

ケータイゴング for Wedding!というサービスがあったんですね~
結婚式の二次会やイベントなど、いままではビンゴゲームで満足していた方も、コレを使ったらもう他のゲームは満足できなさそうです(^0^)

たまたま打合せをしていた会社の社長から教えてもらいましたが、これいいね!すっかりはまってしまった!使ってみたい(^0^)

ケータイゴング for Wedding

気になる方は、サイトを要チェック!!

ケータイゴング for Wedding
http://wedding.keitaigong.jp/


同じカテゴリー(サービス紹介)の記事
沖縄テテル
沖縄テテル(2013-10-10 00:00)


 
この記事へのコメント
最近は、同様のサービスが他にもチラホラあります。
下記は私自身の二次会でも使いました。

http://www.efeel.to/eventDe/

参加者は携帯電話やスマートフォンで投票・回答できて、
投票状況はリアルタイムで会場に映し出せてます。
Webベースなので特殊な機材いらずです。

二人の思い出やエピソードを、参加者もからめたクイズにすれば盛り上がると思います。
写真の2択・4択クイズなんかも簡単に作れます。

例えば、

■新郎が新婦に初めて出会った時の印象はどれ?
(1) プーさんに似てるなぁ
(2) 八重歯がステキ
(3) 結婚してそう
(4) ミッキーマウスに似てるなぁ
(5) 怖そう

というクイズを作成して、プロジェクタで会場に映し、
これに携帯やスマートフォンで会場の参加者様が回答します。

また、回答者が参加型のチャレンジ問題を、1つか2つ入れると盛り上がります。

■新郎は新婦を抱きかかえられる?
(1) もちろん
(2) 無理
(3) 無理だけど、新婦なら新郎を抱きかかえられる

ランキングも自動で可能なので、景品つきのクイズにすれば、さらに盛り上がると思います。
Posted by 通りすがり at 2014年04月07日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。