とんかつ専門店!那覇市銘苅にある『とんかつ太郎 新都心店』ロースとヒレがお得に食べられる相盛り定食をおいしくいただく

マエダマエダ

2016年07月18日 20:14



これ食べに行った日は6月のとある日曜日、嫁の誕生日の翌日だったのですが、もしかして誕生日会での訪問だったはず(-_-;

そんなこんなで、行って来た、那覇市新都心にある「とんかつ太郎 新都心店」で、ロースとヒレがお得に食べられる相盛り定食をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。

とんかつ太郎 新都心店
住 所:沖縄県那覇市銘苅1-10-3
TEL:098-861-1129
営業時間:11:00~15:00(平日ランチ)
     17:00~23:00(平日ディナー)
     11:00~23:00(土・日・祝日)
定休日:年中無休
駐車場:あり
はい、ということで訪問した夕方の7時半頃、店頭のショーケースのメニューをチェックしつつ店内に。。。



入口を開けるとドーン!

とんかつ太郎のこだわりが目に飛び込んできました。



五つのこだわり
一、「肉は」新鮮・県産良質肉
一、「パン粉は」サクサクの荒びき生パン粉
一、「油は」すっきりカラット植物油
一、「ソースは」果実たっぷり手造りソース
一、「お米は」ほんのり奄美のホクホクご飯

そしてそして、もう一つ、入口のドアノブに掛けられた「営業時間変更のお知らせ」

2月1日から変更になったようで、平日のランチの後、15:00~17:00の間はお食事が出来なくなってますので、お時間にお気を付けください。



でね、夕飯時の訪問はやっぱり待ちますね、この受付・発券機で人数とお席の種類(カウンター席・テーブル席・座敷席)を選び発券です。

この日は4~5組待ち、しばし待っている間に色々と(*´д`*)



はい、店内入り口カウンター席あたりを激写

店員さんも大慌てなほど、店内はお客さんでいっぱいでした。



帰り際に撮影したカウンター席

このカウンター席も、回転良く大勢のお客さんが座って、お食事してました。



その他のお席は人が多すぎて撮影できず、案内された店内奥の座敷席でお食事です。

その座敷席テーブルに運ばれててきたメニュー♪

カラッと揚がったかつや、エビなどのフライがおいしそうな大人メニューから、マエダマエダはローストヒレがお得に食べられる、相盛り定食をチョイス



こちらはお子様メニュー♪

ひれかつ、エビフライなどのセットから、ハンバーグやカレーなどの子供が大好きなメニューも豊富です。



おっと、忘れていけないのが、選べるご飯と汁物の種類

ご飯もお代わり自由で、今回は白米ととん汁で注文し、ご飯もお代わりしちゃいました。



注文が終わった後は、今回座った座敷席の壁に掛けられた、とんかつの詩を家族全員で合奏です(*´д`*)



とんかつの詩
アツアツシャキシャキほおばって
嬉しい笑顔の輪が出来る
こだわりとんかつ太郎ファミリー
みんなでサクサクいただきます
美味しいとんかつさあどうぞ

詩を歌い終えたあとくらいに気づいた、食べ放題のお漬物

壺にはいっていた漬物を食べながら、注文した料理を待ちつつ、漬物をボリボリ



小皿に入れて、ボリボリ



そしてここで調味料チェック♪

こだわりに書かれていた、果実たっぷり手造りソースがこの壺に入ってます。



さ~ここからは本題のとんかつ

まず運ばれてきたのが、ゴマをするゴマすり棒!



一人一本ずつ、お好みに合わせて、ゴマが入っているすり鉢でスリスリ

マエダマエダはあまりすらず、原型が残っている状態でいただきます。



来た~選べるドレッシング!

和風、ゴマ、サウザンアイランドかな? ドレッシングはゴマドレッシングをたっぷりかけて、シャキシャキサラダいただきました。



ははい、ここからはみんなが選んだ料理の数々

まずは、三男坊チビ助チョイスの「チキンからあげセット」

からあげにポテト、タコちゃんウィンナーなどが入ったお子様セットです。



お次は小学校5年生の次男ね

カレー好きなのね(*´д`*) とんかつが入った「お子様かつカレーセット」



そして、嫁の母ちゃんのチョイスはこちら!

エビ・魚・ホタテ貝柱などの揚げ物がたくさん入った「海鮮太郎膳」 たっぷりのタルタルソースもついておいしそうでした。



嫁チョイスはコレ!

チーズチキンロール、梅しそのヒレ巻き、野菜ロールの中から、二品選べる「二食ロールかつ定食」

ちなみに、二種類はチーズチキンロール、梅しそのヒレ巻き選んでました。



最後は、マエダマエダチョイスの「ロース・ヒレ相盛り定食」

ロースとヒレの二種類をまとめて食べられ、ボリュームも申し分なし



メインのプレートをアップ

ロースとヒレは、ご自慢の手造りソースをたっぷりかけて、シャキシャキキャベツは、ゴマドレッシングをたっぷりかけていただきました。



とんかつの量に比べ、小盛りで上品に盛られたご飯

お代わり自由なので、お代わりしておいしくいただきました。



みそ汁どーん!

いい出汁で、おいしゅうございました。



まずはヒレから

ソースとの相性も良く、カラッと揚がった衣もサクサク、うまい



お次はロース

ロースはカットされてますが、大きな一枚が結構なボリューム!

これもサクサクうまうまです。



今思えば、嫁の誕生日祝いで訪問したかも(-_-; な、久々訪問の「とんかつ太郎 新都心店」

ボリューム上等!お味も上等のロース・ヒレ相盛り定食をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

お会計もお義母さんに出してもらい、お腹にも懐にも優しいそんな訪問でした。

【とんかつ太郎 新都心店の関連記事】
2016/07/18
2012/06/22








2016/07/18
2012/06/22


とんかつ太郎 新都心店
住 所:沖縄県那覇市銘苅1-10-3
TEL:098-861-1129
営業時間:11:00~15:00(平日ランチ)
     17:00~23:00(平日ディナー)
     11:00~23:00(土・日・祝日)
定休日:年中無休
駐車場:あり


関連記事