かつ丼食べ歩き!那覇市首里にある『桃どん』かつ丼が食べたいというチビ達と訪問し昔ながらのかつ丼と親子丼をおいしくいただく

マエダマエダ

2016年04月04日 22:47



神戸カツ丼 一どん 首里店」のかつ丼に味をしめたチビ達が、かつ丼が食べたいというリクエストにお答えし、龍潭池に遊びに行ったついでに訪問した「桃どん」

外国人観光客が大勢のお店で、昔ながらのかつ丼と、そぼろ丼のようなうまい親子丼、ガッツリ食べてきました。

桃どん
住 所:沖縄県那覇市首里汀良町3-20 地図はこちら
地図はこちら
TEL:070-5419-1184
営業時間:11:30~17:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
ということで、訪問したとある土曜日の2時前

お店横の駐車場に車を停め、早速お店の前に訪問、写真付きで多言語化されたメニューに、外国人観光客が多い気がしたら、まさしくそうでした。



店頭のわかりやすい、写真付きのメニューがこんな感じ!

ブラックボードに書かれた、おすすめであろうメニューなども書かれてました。



こちらは、多言語メニュー

英語、繁体字、韓国語のメニューね(*´д`*)



こんな感じで、写真付きのPOPメニューも吊り下げられています。



ちなみに、お持ち帰りもOKです。



はい、早速店内に入り、券売機で購入するスタイル。。。

チビ達2人は、要望にお答えしてかつ丼、そう昔ながらのかつ丼を1人1食ずつ、マエダマエダは親子丼をチョイス~♪



ちなみに訪問時の店内

10名ほど座れる店内には、所狭しと外国人観光客の方が大勢食事をしてました。



そうなんです、券売機で食券購入後、30分以上はお店の前で待ちました。

恐るべし「桃どん」すごい人気でした。

あと、トイレがないので、トイレに入りたい方は、お隣のゆいレール首里駅で用をお済ませください(*´д`*)

トイレに入ったあと、ようやく店内に入り、手前のこのテーブル席でお食事をしました。



基本セルフのシステム

お水と調味料類は、この場所におかれております。



調味料はといいますと、沖縄そば用の紅しょうがに七味唐辛子やコーレーグースー、そしてコショウ、ラー油などなどが準備されてます。

ちなみに食べ放題の沢庵もあったので、お皿に入れて食べました。



キーパーに入ったお水

冷え冷えのお水は、こちらでお入れください。待っていても運んでは頂けません(^0^)



はい、来ました「昔ながらのカツ丼」

味噌汁付きのカツ丼は、こだわりがあるそうです。

昔ながらのカツ丼
やんばる産ロイヤルポーク
もも丼のカツ丼は、先代が作り上げてから70年変わらぬ味。
守り継がれている伝統の味をお楽しみください。
県産の上質の一枚肉を使用し、柔らかでジューな仕上がりになっています。
ジューシーなカツでも一枚肉。他に類を見ないBigサイズのカツ丼です!



アップでもどうぞ!

でね、チビ助達1人で1つ食べれるという言葉を信じて注文したのに、結果2人とも量が多すぎて完食できず、結果的に親子丼とかつ丼2杯食べる羽目に。。。



でもおいしかったかつどん

ひと口パクッ うまい! 個人的には神戸カツ丼 一どんのかつ丼」より、味クーターでここのかつ丼が好きかも(*´д`*)



ほい、親子丼~

こちらも、お味噌汁付きのセットです。



はいアップでどうぞ!

わかります?鶏肉の塊をイメージしてましたが、見た目はそぼろ



でもね、これがまたうまい

親子丼はあっというまに完食~

か・ら・の~ 昔ながらのカツ丼完食~(*´д`*)



おまけのお味噌汁~



うん、おいしかった。外国人観光客の大勢いる人気店で、昔ながらのうまうまカツ丼と、これまたうまうまな親子丼をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

気になるメニューもまだまだある「桃どん」また訪問したいと思います。



桃どん
住 所:沖縄県那覇市首里汀良町3-20
TEL:070-5419-1184
営業時間:11:30~17:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

関連記事