マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市松尾にある『牧志そば』田舎から店名が変わったお店のソーキそばとジューシーをおいしくいただきました

牧志そば ソーキそば

今日は、8月の中旬に「田舎 公設市場 北店」から店名が変わっており、気になって訪問した「牧志そば」のお話

店内の内装と、一部メニューが一新、それ以外は名前が変わっただけのお店で、相変わらず激安のソーキそばとジューシーを注文し、おいしくいただき大満足の訪問となりました。

牧志そば
牧志そば
住 所:沖縄県那覇市松尾2-9-5
TEL:不明
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:なし

ということで、店名の変わった「牧志そば」

以前はペンキ地に田舎と書かれた看板が一新、写真付きのきれいな牧志そばの看板からどうぞ!

これを見てお店が変わっていると思い気になってのご訪問です。

牧志そば

お店向かって右側に張り出されたサインの数々

これは、以前と変わらないでした。

牧志そば サイン

お次はお店にむかって右側の写真付きのメニュー

ソーキそばと沖縄そば以外、新しく沖縄そばメニューが増えてます(@@)

牧志そば メニュー

カランコロン♪ カランコロン♪

早速店内にご入店で~す

店内はこんな感じ、壁が張り替えられており、奥にあった骨董品コレクション棚もなくなり、シンプルな店内になってました。

牧志そば 店内

こちらがテーブル席!

テーブルやいす類は、依然と同じで配置も一緒です(*´д`*)

牧志そば テーブル席

今回おひとり様訪問で座ったカウンター席!

カウンター席も依然と同じでした。違うのは壁くらい

牧志そば カウンター席

で、システムも同じ

券売機でメニューを選び購入するスタイルです。

牧志そば 券売機

券売機上に張り出された写真付きのメニューね

これば種類が増えただけに、ありがたいです。

斬新なチーズそばや、ジューシーソーキ丼なるものが気になります。

牧志そば メニュー

まっ、メニューは増えても、やっぱりソーキそばとジューシー!

合わせても490円という激安ぶりは、牧志そばになっても健在です。

牧志そば 券売機

そして、券売機横の沖縄そばを啜る、おいシーサーも健在でした。

牧志そば おいシーサー

お兄ちゃんに食券を渡した後は、このウォーターサーバーでお水を入れ、お席に着きます。

牧志そば ウォーターサーバー

待っている間、カウンター席に置かれた卓上調味料もチェック♪

沖縄そば専門店だけに、七味唐辛子、コーレーグースー、紅しょうががセッティングされてます。

牧志そば 調味料

はい、安くて・早くて・うまい

あっという間に出来上がったソーキそばとジューシー

セルフサービスなので、受け取り口に取りに行き、カウンター席で実食です。

牧志そば ソーキそば ジューシー

麺の上に、大きな軟骨ソーキが2個と、刻みネギが乗ったシンプルなソーキそば

牧志そば ソーキそば

そして単品で注文したジューシー

ジューシーは、ひじきと、引き裂かれた鶏肉?が入っただけの、見た目も味もシンプルなやつ

個人的には、もう少し味くーたーでも良いですけどね(*´д`*)

牧志そば ジューシー

はい、ソーキそばの具もひと通り!

トロットロとまではいかないが、程よい食感が残る軟骨ソーキ

これが2個入ってます。

牧志そば 軟骨ソーキ

そして、程よい量の刻みネギ

牧志そば 刻みネギ

マエダマエダ好みの細くて長い麺

まずはアチコーコーのかつおだしスープを飲み、この麺をズズズッと啜る

うまっ!

牧志そば 麺

店内とメニューが一新し、店名が変わった牧志そばで、ソーキそばとジューシーをおいしくいただきました。

田舎時代には無かった気になるメニューもあったので、次回はそれを食べに訪問したいと思います。ごちそうさまでした。


牧志そば
牧志そば
住 所:沖縄県那覇市松尾2-9-5
TEL:不明
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:なし


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。