マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市牧志にある『花笠食堂』アイスティーが飲み放題の食堂に25年ぶりに訪問し花笠ランチをたべてきました

花笠食堂 花笠ランチ

那覇の街でよく遊んでいた中・高の頃までは良く通っていた「花笠食堂」

最近平和通りをよく通り、久しぶりに行ってみるかということで、実に25年ぶりに訪問し、看板名がついた「花笠ランチ」を飲み放題のアイスティーと一緒に食べてきました。

あっ、ちなみに訪問したのは6月中旬です(^-^;

花笠食堂
住 所:沖縄県那覇市牧志3-2-48
TEL:098-866-6085
営業時間:11:00~21:00
定休日:お盆・新旧正月
駐車場:なし
ということで、平和通りを歩いていると目立つ、花笠食堂のどでかい看板とメニューケースから。。。

食堂花笠

一応、メニューケースでメニューもチェック♪

うろ覚えですが、昔に比べて、お値段もあがった気がします。

食堂花笠 メニューケース

はい、横のスージーグヮーを通って、奥の店舗にレッツラゴー

花笠食堂

カランコロン♪

入り口入ってすぐのテーブルがずらりと並ぶ店内

奥に座敷席もありましたが、お客さんがいっぱいで写真撮れず

食堂花笠 店内

早速お席に着き、テーブル横にかけられたメニューを見てみる(@@)

沖縄そば単品から、そば定食、花笠定食、ポーク定食などなど、定食類も豊富です。

そばは500円ですが、定食類はお値段は結構なお値段です。

花笠食堂 メニュー

メニューはまだあるよ(*´д`*)

で、ここから看板名のついた「花笠ランチ」650円をチョイス

花笠食堂 メニュー

え~何せ25年ぶりの訪問、システムもわかりませんが、汁物は5種類から選べるらしい

中味汁、みそ汁、イナムルチ、ソーメン汁、沖縄そばの5種類の中から、沖縄そばに決定

あと、汁物以外に、ぜんざいともずくから小鉢も選べるようで、もずくもいただきました。

花笠食堂 汁物

注文を終えた後は、テーブルにセッティングされた、飲み放題のアイスティーを入れてガブ飲みです(*´д`*)

花笠食堂 アイスティー

そのあとは、卓上調味料のチェックです♪

沖縄そば用の、コーレーグースー、七味唐辛子に、しょうゆ、ウスターソース、そしてサラダ用のドレッシングがセッティングされてました。

とんかつソースは無かったので、花笠ランチのとんかつには、ウスターソースかけていただきましたよ

花笠食堂 調味料

なんだかんだ、みーぐるぐるしていたら運ばれてきた「花笠ランチ」

とんかつに、ハンバーグ、スパゲティ、ライス、サラダが付いたランチプレートに、汁物チョイスの沖縄そばともずくがセットで650円です。

花笠食堂 花笠ランチ

メインプレートアップ~

花笠食堂 花笠ランチ

汁物チョイスの沖縄そば

ミニ沖縄そばは、スープと縮れ麺のシンプルなやつ!

花笠食堂 沖縄そば

もずく~

スルッと一口でいただきました(*´д`*)

花笠食堂 もずく

いくよ~

メインのとんかつ

花笠食堂 花笠ランチ

こいつに、卓上のウスターソースをつけてかぶりつく

うん、とんかつソースの方がいいな(^-^;

花笠食堂 花笠ランチ

ほい、手作りかな?

柔らかい食感のハンバーグでした。

花笠食堂 花笠ランチ

お次はスパゲティー

シンプルなミートソースのやつ

花笠食堂 花笠ランチ

最後は、ドレッシングたっぷりかかったキャベツの千切りサラダ~

花笠食堂 花笠ランチ

この盛られたご飯と一緒に、とんかつ、ハンバーグもぐもぐ

サラダ食べて、スパゲティーで〆です。

花笠食堂 花笠ランチ

はい、実に25年ぶりに訪問した「花笠食堂」

久しぶり過ぎて、システムもわからず、当時何食べたかも思い出せず、そんな訪問で花笠ランチをいただいてきました。

ボリュームは値段相応、お味は?ごちそうさまでした。


食堂花笠
花笠食堂
住 所:沖縄県那覇市牧志3-2-48
TEL:098-866-6085
営業時間:11:00~21:00
定休日:お盆・新旧正月
駐車場:なし


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。