マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市樋川にある『じょうとう食堂』気になるお店に初訪問しボリューム満点なチキンカツ定食をおいしくいただく

じょうとう食堂 チキンカツ定食

訪問したのは6月の中旬!開南大通りを通る度に気になっていて、中々訪問することが出来なかった「じょうとう食堂」

やっとの思いで訪問し、数あるメニューの中から迷いに迷ってチキンカツ定食を注文し、ガッツリおいしくいただいてきました。

じょうとう食堂
住 所:沖縄県那覇市樋川2-2-2 地図はこちら
TEL:098-832-5522
営業日:24時間営業 日曜日のみ24:00までの営業
定休日:年中無休
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ということで、気になる店頭から!

オープンしてまだ4年ちょっとほどですが、薄汚れたテントが何故か老舗感を出しています。

じょうとう食堂

店頭立て掛けられた黄色いメニューボード~

文字だけで見辛いですが、一応チェック♪

メニューの数が多すぎて何を食べようか迷う迷う(*´д`*)

じょうとう食堂 メニューボード

早速店内に入り、店内中央の券売機で食券を購入です。

ここでも迷って迷って、迷った挙句「チキンカツ定食」に決定♪

お値段650円

じょうとう食堂 券売機

はい、ここからは店内の様子をお届けします。

まずは、店内入って直ぐ左手のテーブル席は、後ろのマンガ棚にはズラッとマンガが並び、ゆっくり寛ぎながら食べるにはいいお席です。

じょうとう食堂 テーブル席

お次は、店内入って右手のテーブル席!

4名掛けのテーブル席が3席ほどあり、今回はおひとり様訪問でしたが、このテーブル席でお食事しました。

じょうとう食堂 テーブル席

そして店内奥の厨房との仕切りにあるカウンター席!

じょうとう食堂 カウンター席

最後は店内奥の小上がりの座敷席

座敷席も2テーブルほどあり、ここでもゆっくり寛げそうな感じでしたよ。

じょうとう食堂 座敷席

さ~店内の様子を紹介したあとは、セルフのドリンクコーナーです。

入口入って直ぐ左手にコーナーがあり、麦茶とアイスティから選べ、お好きなだけ飲み放題となっております(*´д`*)

じょうとう食堂 セルフ ドリンクコーナー

今回は麦茶をコップに入れお席に着いて、お席壁に張られたメニューもチェックしてみる。

沖縄そばメニューが350円からあり、各種そば、定食、ちゃんぷるー、はたまたかつ丼・親子丼などの丼物、みそ汁・ソーキなどの汁物などメニューは結構あります。

じょうとう食堂 メニュー

ちなみに座った座敷席向かいのマンガ棚の上にもメニュー札がズラッと並んでますよ~

じょうとう食堂 メニュー

メニューもひと通り紹介したら、いつもの卓上調味料チェック♪

しょうゆをはじめ、トンカツソース、ウスターソース、七味唐辛子、塩、コショウ、コーレーグースーなど、結構な種類の調味料がセッティングされてました。

今回はチキンカツ定食なので、トンカツソースたっぷりかけておいしくいただきましたよ。(*´д`*)

じょうとう食堂 調味料

ははい、ナンダカンダしている間に運ばれて来た「チキンカツ定食」

お膳が大きいので少なく見えますが、結構な量の「チキンカツ定食」でした。

じょうとう食堂 チキンカツ定食

中央に置かれたメインのプレートには、チキンカツに目玉焼き、そして千切りサラダとポテサラが載ってます。

じょうとう食堂 チキンカツ定食

衣サックサクのチキンカツ~

じょうとう食堂 チキンカツ

ご飯の上に乗っけて、醤油をちょんちょんと垂らして、おいしくいただいた半熟の目玉焼き~

じょうとう食堂 目玉焼き

2種のサラダもいいね

ドレッシングたっぷりの千切りサラダにポテサラね!

じょうとう食堂 サラダ

おかずの量とちょうどよい量のごはん~

じょうとう食堂 ご飯

優しいお味のみそ汁もぐぅ~

じょうとう食堂 みそ汁

最後はこの小鉢のあえもの!

きゅうり、にんじん、たまねぎにゴマが和えられたこの小鉢、おいしかったです(*´д`*)

じょうとう食堂 小鉢

メインのチキンカツもトンカツソースをたっぷりかけて、おいしくいただきました。

じょうとう食堂 チキンカツ定食

気になるお店にやっとこさ訪問し、ボリューム満点なチキンカツ定食をおいしくいただきました。

駐車場が無く、中々行ける機会が少ないのですが、また訪問して色々なメニュー食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

食堂食べ歩き

じょうとう食堂
じょうとう食堂
住 所:沖縄県那覇市樋川2-2-2
TEL:098-832-5522
営業日:24時間営業 日曜日のみ24:00までの営業
定休日:年中無休
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。