マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!浦添市仲西にある『お肉の店 仲村』肉屋が提供するでかいソーキと三枚肉入りのお肉屋そばをおいしくいただく

お肉の店 仲村 お肉屋そば(ソーキ+三枚肉)

今日はたまりにたまった食べ歩きネタ紹介の順番を変更して、沖縄そばじょうぐぅの先輩に教えてもらった、行きたい行きたいと思い、やがて1年、昨年9月にオープンした、お肉屋が提供する沖縄そばを食べに先週末訪問した「お肉の店 仲村」の紹介です。

お肉屋が提供するだけあって、前評判通り、どでかい本ソーキに、柔らかくてこれまたどでかい三枚肉が入ったお肉屋そばを、豚みそおにぎりもいっしょにいただき、大満足の訪問となりました。

お肉の店 仲村
住 所:沖縄県浦添市仲西1-19-5 地図はこちら
TEL: 098-878-4892
営業時間:11:30~売り切れ次第終了
定休日:日曜日
駐車場:あり ※店舗裏
ということで、自宅から近いにもかかわらず、行く度、通る度営業終了や、定休日などで中々訪問できなかった「お肉の店 仲村」

土曜日に次男の野球の試合を見に行ったあと、少し遅い昼飯でおひとり様訪問

開いてました、しかも駐車場まで開いてました、ラッキー♪

お肉の店 仲村


早速店舗裏の駐車場に車を停め、「県産やぎ入荷しました」「やぎ肉あります」と書かれた入り口ドアを開け、いざ店内に。。。

この時、「やぎ肉あります」を見ただけでもテンションアゲアゲです(*´д`*)

お肉の店 仲村

入口明けるとすぐにお目見えする対面式のカウンター席

お肉の店 仲村 カウンター席

反対側から見るとこんな感じ!

今回はおひとり様訪問だったため、こちらのカウンター席でお食事しました。

お肉の店 仲村 カウンター席

お席は、カウンター席の他に、小上がりの座敷席があり、小さいお子様連れでの訪問でも大丈夫です。

お肉の店 仲村 座敷席

その座敷席の横に、ウォーターサーバーが設置されており、お水はセルフで飲み放題!

早速お水を入れて、席に着きメニューをチェック♪

メニューはお肉屋さんだけあって、お肉が売りのメニュー構成

県産豚肉ソーキそばの大と中、県産豚肉三枚肉そばの大と中、そしてお肉屋そば(ソーキ+三枚肉)の大と中

そして、豚肉みそ入りのおにぎりが1個と2個から選べました。

その他、てびちそばに、ソーキ・三枚肉・てびちが入ったスペシャルそばもありましたが、今回はおすすめという、お肉屋そば(ソーキ+三枚肉)の中と、、豚みそ入りのおにぎり1個をご注文です。

お肉の店 仲村 メニュー

他にもこんな限定メニューも。。。

1日限定5食の「骨汁」 次回はこれ食べようかな!

お肉の店 仲村 メニュー

注文後は、いつものように調味料チェック♪

沖縄そばメニューがメインなので、コーレーグースーと、七味唐辛子がセッティングされてました!
※一味の容器にマジックで1本線が引かれており、中身を見ると七味唐辛子でした。

お肉の店 仲村 調味料

その他、薬味として籠に入れられた、入れ放題のフーチバー(よもぎ)もありましたよ。

お肉の店 仲村 フーチバー(よもぎ)

調味料チェックもしたし、そばが出来上がるまでしばし店内を見学(@@)

まず目についたのが、座敷席横のサインなどなど、松本浦添市長がオープン時に訪問した時の写真が貼られてました。

地元を愛する松本市長もおすすめのお店のようです。期待大です。

その他、わたるがぴゅん!の作者 なかいま強氏のサインもありましたよ。

お肉の店 仲村 サイン

マエダマエダが個人的に好きな「部位のイラスト」

豚肉の部位が、分かり易く部位ごとの名称で紹介されており、注文するとき良いですよね(^0^)

お肉の店 仲村 豚肉の部位

そんなイラストもありつつ、ショーケースの中で、部位ごとに分けられた豚・牛・馬肉などの肉があり分かり易い

写真撮り忘れましたが(-_-; 山羊肉も汁用、刺身用と販売してましたよ。

お肉の店 仲村 お肉のショーケース

その他、野菜や卵、豆腐など販売しており、ご近所の常連さん達がひっきりなしに買いに来てましたよ。

お肉の店 仲村 お野菜

はい、そんなこんなで店内を見学していたら、ソーキと三枚肉が入った「お肉屋そば」が運ばれてきました。

お肉の店 仲村 お肉屋そば(ソーキ+三枚肉)

お肉屋そばは、メインの沖縄そばに、ゴーヤーときゅうりの小鉢が付いてました。

お肉の店 仲村 小鉢

メインのお肉屋そばはと言いますと、どでかい本ソーキに、でかい三枚肉が2枚、そして、ごぼう入りのかまぼこが入ってます。

お肉の店 仲村 お肉屋そば(ソーキ+三枚肉)

お肉屋だけにこだわったという、本ソーキ!

めちゃくちゃでかいし、身もぎっしり、食べ応え十分のソーキは、手で持ってかぶりつきました。

お肉の店 仲村 ソーキ

そして、2枚入った三枚肉

しっかりした味付けの三枚肉は、持ち上げたら切れるほどの柔らかさで、ソーキに負けない大きさでした。

お肉の店 仲村 三枚肉

かまぼこだって!

ごぼう入りで、特別感のあるかまぼこが食べやすい細切りタイプで入ってました。

お肉の店 仲村 かまぼこ

最後は中央にちりばめられたネギ

刻みネギが薬味となり、シンプルながらいい味を演出してましたよ。

お肉の店 仲村 ネギ

出汁はお肉屋だけに、豚骨ベースですが、鰹節も入っているのかな?

マエダマエダ的には、きしもと食堂の甘いスープといった感じ、少しだけコーレーグースーを入れたら超絶うまいでした。

食感的にツルツルのモチモチ?、スープとはあまり絡まなかった麺(-_-;

お肉の店 仲村 麺

沖縄そばのお肉が凄かったのですが、負けていない豚みそおにぎり

別皿で運ばれて来た「豚みそおにぎり」1個80円

お肉の店 仲村 豚みそおにぎり

何がって!

これです、中に入った豚みその豚肉の大きさが凄い、通常の豚肉とは比べきれない豚肉が入っており、お味も抜群にうまい

お肉の店 仲村 豚みそおにぎり

いや~これを見て食べたくなった人もいるかと思いますが、今回順番を変更して紹介したのには訳があるんです。

残念なお知らせですが、明日15日(火)~9月7日(木)までは、旧盆でお肉屋が忙しくなるため、沖縄そばの提供はお休みらしいです。

お肉の店 仲村 お知らせ

やっとの思いで訪問出来、ある意味ラッキーでやっと食べることが出来た「お肉屋そば」

次食べられるのは約1ヶ月後ですが、今度は限定5食の「骨汁」でも食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

食べたいと思った皆さまもしばらく待ってから、是非食べに行ってみてくださいね

【お肉の店 仲村の関連記事】










お肉の店 仲村
住 所:沖縄県浦添市仲西1-19-5
TEL: 098-878-4892
営業時間:11:30~売り切れ次第終了
定休日:日曜日
駐車場:あり ※店舗裏


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。