マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市松山にある『三笠 松山店』2本裏手に移転した三笠で病んだ胃にやさしい味噌汁をいただいてきました

三笠 松山店 味噌汁

訪問したのは昨年末12月の中旬、建物の老朽化で立ち退き、2本裏手に移転オープンした話を聞きつけ行って来た「三笠 松山店」

移転したばかりの綺麗な店内で、前日飲み過ぎで胃にやさしい味噌汁をチョイス、具沢山でおいしい味噌汁に胃も大満足の訪問となりました。

三笠 松山店
住 所:沖縄県那覇市松山1-12-20 地図はこちら
TEL:098-868-7469
営業時間:24時間営業
定休日:不定休(水曜日・木曜日の深夜)
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ということで、以前のお店の横道を入り2本裏手、向かいのコインPに駐車してお店に訪問です。

黄色時の賑やかな看板が目立つ、老舗三笠移転店舗~

三笠 松山店

店舗横には、以前より大きく、種類も増えたショーケースがあり、一応確認して店内に。。。

三笠 松山店 ショーケース

調理場が望める、カウンター席と、テーブル席のある店内

さすがに移転したばかり、店内は超綺麗でした。

三笠 松山店 店内

ちなみに、中央の2名掛けのテーブル席がこんな感じです。

その他、壁際に4名掛けのテーブル席が数席ありましたが、お客さんが座っていたため、今回写真撮れませんでした。

三笠 松山店 テーブル席

で、壁側のテーブル席に座った時に取った、カウンター席

おひとり様訪問でのお食事でも、気軽に食べることができますよ。

三笠 松山店 カウンター席

そのカウンター席の上部には、ズラッと並んだメニュー札が。。。

三笠 松山店 メニュー

種類は結構豊富です。

右から、牛肉のしょうが焼き、スキヤキ、焼肉(豚肉)、牛肉ととうふのニンニク炒め、牛肉ととうふの味噌煮

それから、トンカツ、カツ丼、レバニラ、ちゃんぽん(三笠風)、野菜ちゃんぷる、ふーちゃんぷる、とうふちゃんぷる、そうめんちゃんぷる、もやしニラ炒め

三笠 松山店 メニュー

まだまだ続くよ

焼うどん、焼きそば、ポークたまご、ベーコンたまご、チャーハン、ビーフスープ、沖縄そば、味噌汁、カツカレー、カレーライス、ゴーヤーちゃんぷる

そして軽食!ハムエッグサンド、チーズエッグサンド、ベーコンエッグサンドまであります。

三笠 松山店 メニュー

ちなみに卓上に置かれたメニュー

こちらは写真も付いた見やすいメニューで、今回、前日に飲んだお酒が残りつつ、胃にやさしい味噌汁に決定です。

三笠 松山店 メニュー

で、テーブルに置かれた分かりやすい案内版

そう、ドリンクセルフで、カウンター席の右横に設置されてますので、そこで入れてお席に運んでください。

セルフなので、待っていてもお水は出てきませんのでご注意です。

三笠 松山店

からの~ 卓上調味料チェック♪

醤油、ソース、食卓塩、コショウ、七味唐辛子など、色々な調味料がセッティングされてます。

三笠 松山店 調味料

さ~いよいよ注文した料理が運ばれてきましたが、今回3人で訪問

お一人目の注文した「沖縄そば」がこちら

ここ最近では珍しい、紅しょうがが初めから入った「沖縄そば」が登場です。

三笠 松山店 沖縄そば

続いて2番手は、「ちゃんぽん(三笠風)」

三笠のちゃんぽんうまいよね。しかもソーメンのスープ付き

三笠 松山店 ちゃんぽん(三笠風)

そして最後が、マエダマエダが注文した「味噌汁」

お茶碗ではない、お皿に盛られたごはんとセットで運ばれてきました。

三笠 松山店 味噌汁

メインの味噌汁、中央の玉子を筆頭に、豆腐、ポーク、葉野菜などなど具沢山

三笠 松山店 味噌汁

折角なので、一つ一つ紹介ね(*´д`*)

まずは中央に落された玉子、半分食べたくらいで玉子を割って、具と絡めてうまうまいただきました。

三笠 松山店 味噌汁 玉子

お次は、味噌汁の中に埋もれたお野菜たち

もやしや、レタスなどの葉野菜もたくさんはいってます。

三笠 松山店 味噌汁 葉野菜

続いて、細切りのポーク

三笠 松山店 味噌汁 ポーク

最後は豆腐です。

病んだ胃にも優しい塩梅の味噌汁は、具沢山でボリュームも満点

三笠 松山店 味噌汁 豆腐

このされに盛られたごはんだけが、食べにくくてしょうがなかったですが、お茶碗がいいのにね

三笠 松山店 味噌汁 ごはん

はい、移転後初訪問した「三笠 松山店」

松山店自体、久々の訪問でもありましたが、病んだ胃にやさしい味噌汁をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。

前は店頭に路駐が出来たので良いですが、今回の場所は駐車場が問題かな?と思いつつ、また訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

【三笠の関連記事】









食堂食べ歩き

三笠 松山店
三笠 松山店
住 所:沖縄県那覇市松山1-12-20
TEL:098-868-7469
営業時間:24時間営業
定休日:不定休(水曜日・木曜日の深夜)
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。