マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市長田にある『やんばる食堂』久々の訪問で20年以上前からこれ以外食べていないササミ定食を食べる

やんばる食堂 ササミ定食

色々メニューがあるので、久々訪問でたまには違ったものを食べようと思いつつお邪魔した「やんばる食堂」

20年以上前から、これしか食べた事が無いんじゃあないかと思うほど、そのボリュームとお味と、少し値上げしても安いササミ定食をおいしくいただきました。

やんばる食堂
住 所:沖縄県那覇市長田2-5-24 1F 地図はこちら
TEL:098-854-3781
営業時間:24時間営業
※火曜日:午後23時閉店、水曜日:午前9時より営業
定休日:お盆・正月
駐車場:あり
ということで、まずは裏口から入った店内の様子から!

入店時、カウンター席のある、調理場前のテーブル席には、おひとり様のお客さんが数名、お昼時、夕飯時を外して行っても、人がいないのを見たことがありません。

やんばる食堂 テーブル席

そして、壁一にメニューがズラッと張られた、小上がりの座敷席

ここにも、おひとり様のお客さんがいましたが、マエダマエダも今回ここで、おひとり様でお食事です。

やんばる食堂 座敷席

そして、ズラッと並んだメニューがこんな感じです。

いつも、これを見ながら、たまには違うのを食べようと思いつつ、いつも「ササミ定食」

はい、今回もなんだかんだで、「ササミ定食」を注文です(*´д`*)

やんばる食堂 メニュー

待っている間に、入口に設置された、セルフのキーパーでレモンティーを入れつつ、料理が運ばれてくるのを待つ

そして、いつものように卓上調味料をチェック~♪

沢山あるよ、左からアジシオ、ウスターソース、七味唐辛子、醤油かな?、コーレーグースー、とんかつソース、マルコメ酢、最後はテーブルコショウ

これだけあったら、どれか使いたい気にもなりましたが、一切使わず(*´д`*)

やんばる食堂 調味料

待つこと数分、運ばれてきた「ササミ定食」

相変わらずのボリューム、以前より値上がりして630円ですが、それでも630円でこのボリュームよ

やんばる食堂 ササミ定食

まずはチーズ入りのササミフライが乗ったプレート

やんばる食堂 ササミフライ

ドレッシングの掛かった千切りキャベツのサラダ付きです。

シャキシャキよ~

やんばる食堂 千切りキャベツサラダ

はい、マカロニサラダもいいお味です。

やんばる食堂 マカロニサラダ

まずはササミフライからガツガツ食べる

チーズが入ったササミフライは格別、これだけでも十分なほど

やんばる食堂 ササミ定食

でもね、ササミフライ以外に、このボリュームのレバニラ炒めね(*´д`*)

やんばる食堂 レバニラ炒め

レバーににんじん、もやし、ニラなどなど

味付け最高なレバニラ炒め、これもガッツリいっちゃいます。

やんばる食堂 レバニラ炒め

ごはんは程よくてんこ盛り~

やんばる食堂 ごはん

そしてシンプルにスープに麺に、刻んだネギが入ったミニ沖縄そば

これをズズズッと啜りながら、ササミフライ食べ~の、レバニラ食べ~の、お腹は超パンパン

やんばる食堂 ミニ沖縄そば

ここまで食べて、最後は口直しの沢庵もペロッと平らげました。

やんばる食堂 沢庵

久々の訪問で、いつものササミ定食を食べて、間違いないお味とボリュームに大満足の訪問となりました。

また今度も間違いなくササミ定食食べるよな~とか思いながら、お店を後にしました。ごちそうさまでした。

【やんばる食堂の関連記事】









食堂食べ歩き

やんばる食堂
やんばる食堂
住 所:沖縄県那覇市長田2-5-24 1F
TEL:098-854-3781
営業時間:24時間営業
※火曜日:午後23時閉店、水曜日:午前9時より営業
定休日:お盆・正月
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。