マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市金城にある『おふくろの味 武ちゃん食堂』金城公園近くの住宅地にある食堂で豆腐チャンプルーを食べる

おふくろの味 武ちゃん食堂 豆腐チャンプルー

訪問したのはひと月半前の6月中旬頃、以前近くにある、金城公園に遊びに行った時にお店を見つけ、気になっていた食堂「おふくろの味 武ちゃん食堂」

牧志公設市場で、45年精肉屋さんを営んでいたおばちゃんが、2015年10月にオープンしたお店で、息子さんと2人で切り盛りしている、そんなお店のボリューム満点ワンコインメニュー、豆腐チャンプルー(定食)をおいしくいただいてきました。

おふくろの味 武ちゃん食堂
住 所:沖縄県那覇市金城3-4-3 地図はこちら
TEL:098-857-1836
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
ということで、目的訪問でお店に訪れ、店先の駐車場にバイクを停めていざ入店です。

お店の入口はこんな感じで、一枚板に「おふくろの味 武ちゃん食堂」の文字

聞いてはいないけど、多分おばちゃんの名前が武子だね(*´д`*)

おふくろの味 武ちゃん食堂

店内はこんな感じで、入口入って左手に、4名ほど掛けられるカウンター席!

小さなお子様用のベビーチェアーもありましたよ。

おふくろの味 武ちゃん食堂 カウンター席

その他、4名掛けのテーブル席が4席ほど

今回はおひとり様訪問でしたが、テーブル席で食べました。

おふくろの味 武ちゃん食堂 テーブル席

はい、このテーブル席です。

おふくろの味 武ちゃん食堂 テーブル席

お席に着いたらメニューをチェック♪

店内奥の壁に張り出されたメニュー札には、沖縄そば、各種汁物、定食ものなど、結構種類がありましたが、おすすめを聞きながら、ワンコインに惹かれ、豆腐チャンプルー(定食)500円をチョイス

おふくろの味 武ちゃん食堂 メニュー

注文を終えたらセルフでお水を入れましょう。

このカウンター席横にある、水工房じんじんの「ウォーターサーバー」でおいしいお水を入れて席で待つ

おふくろの味 武ちゃん食堂 水工房じんじん ウォーターサーバー

待っている間は、お決まりの卓上調味料チェック

沖縄そば用の、紅しょうが、コーレーグースー、七味唐辛子と、醤油がセッティングされてます。

おふくろの味 武ちゃん食堂 調味料

そして壁際に立てかけられたお写真、そうこれを見て聞いたところ、以前は牧志公設市場で、45年精肉屋さんをやっていて、辞めた後2015年10月にオープンしたとのこと。

あと、訪問時居ませんでしたが、息子さんと2人で切り盛りしてるって言ってました。

おふくろの味 武ちゃん食堂 写真

ほほい、そんな事を聞きながら待つこと数分

メインの豆腐チャンプルーに、ミニ沖縄そば、ごはん、もずく酢の小鉢、沢庵までついた、ボリューミーな豆腐チャンプルー(定食)が登場

おふくろの味 武ちゃん食堂 豆腐チャンプルー(定食)

メインの豆腐チャンプルーをアップ

ゴロゴロ入った豆腐に、キャベツ、もやし、ネギ、かまぼこ、さいたチキンなど、具だくさんの豆腐チャンプルー

おふくろの味 武ちゃん食堂 豆腐チャンプルー

まずはひと口

優しい味付け、まさにおふくろの味、うまいよ~

おふくろの味 武ちゃん食堂 豆腐チャンプルー

チャンプルーの量に負けない、茶碗てんこ盛りのごはん

おふくろの味 武ちゃん食堂 ごはん

そしてミニ沖縄そば

これも出汁が効いておいしい、今度沖縄そば単体で食べようっと

おふくろの味 武ちゃん食堂 ミニ沖縄そば

小鉢のもずく酢もうまし

おふくろの味 武ちゃん食堂 もずく酢

最後はお口直しの沢庵ね

ボリボリ全部、あっという間に完食です。

おふくろの味 武ちゃん食堂 沢庵

はい、気になっていた食堂で、店名の通りおふくろの味を堪能できた、そんなおいしい訪問となりました。

味付けは間違いなく優しいお味、今度は沖縄そばでも食べに行ってみようと思います。ごちそうさまでした。

食堂食べ歩き

おふくろの味 武ちゃん食堂

おふくろの味 武ちゃん食堂
住 所:沖縄県那覇市金城3-4-3
TEL:098-857-1836
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。