マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市牧志にある『食堂花笠 2号店』久々の訪問でワンコインでボリューム満点な沖縄そばをおいしくいただく

食堂花笠 2号店 沖縄そば

国際通りの中心にある、ホテルJALシティ那覇の一本裏通り、そこはまさに「ニューパラダイス通り」

はい、そのニューパラダイス通りで数年前に見つけた、安くて・早くて・うまい食堂「食堂花笠 2号店」、何度となく足を運んでいるお店ですが、最近なかなか行けず、久々の訪問で、ワンコインで味もボリュームも満点な沖縄そばをおいしくいただいてきました。

食堂花笠 2号店
住 所:沖縄県那覇市牧志1-3-14 地図はこちら
TEL:098-867-3830
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ここ「食堂花笠 2号店」には、入口が2つ、裏と表がありまして、今回はJALシティ那覇側の表の入口からご訪問です。

沖縄そばの提灯とのぼりが、沖縄そばを食べてと言わんばかりです。

食堂花笠 2号店

入店前に、壁に貼られたメニューも一応チェック♪

このメニューでも沖縄そばメニュー色々ですが、沖縄そばはワンコインです(*´д`*)

食堂花笠 2号店 メニュー

早速店内に入って、座敷席上のメニューもチェック

チャンプルー類から、沖縄そば、ソーキそばなどここでも色々と。。。でね、ワンコインの沖縄そばに決定です

食堂花笠 2号店 メニュー

ちなみに店内座敷席がこんな感じです。

食堂花笠 座敷席

そのほかは、今回撮影していないのですが、前回訪問時に撮ったカウンター席もどうぞ

殆どいつもおひとり様訪問ですが、カウンター席では無く、テーブル席、もちろん今回もね(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市牧志にある『食堂花笠 2号店』久々の訪問でワンコインでボリューム満点な沖縄そばをおいしくいただく

で、テーブル席に座ったあとは、卓上調味料のチェック♪

コーレーグースーと、七味唐辛子がセッティング~

食堂花笠 2号店 調味料

あっ、紅しょうがは沖縄そばと一緒に運ばれてきます。

その沖縄そばがこちら、キャベツの千切りサラダも付いた、ボリューム満点な沖縄そばが登場です!

食堂花笠 2号店 沖縄そば

まずはセットで付いてくる、ドレッシングたっぷりなキャベツの千切りサラダから。。。

沖縄そばと合うか、合わないかは別にして、お得感は半端ないです。

食堂花笠 2号店 キャベツサラダ

そして、飲み放題のアイスティーね

これも外せません。

食堂花笠 2号店 アイスティー

ここからはメインの沖縄そば

大きな三枚肉とかまぼこが乗った、ボリューム満点な沖縄そばがこちらです。

食堂花笠 2号店 沖縄そば

しっかりお味が付いた三枚肉

大きめの三枚肉ですが、柔らかく、本当にうまい

食堂花笠 2号店 三枚肉

はい、2枚はいったかまぼこ

食堂花笠 2号店 かまぼこ

最後は麺~

この麺とスープがうまいのよまた、具材を食べつつ麺を啜る、そしてスープを飲むの繰り返し

食堂花笠 2号店 麺

うん、はい、間違いないね。値段よし、味よし、ボリュームよし

久々に食べたワンコインでボリューム満点な沖縄そばに大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

定食類もボリューム満点なので、今度はチャンプルーなどの定食メニューでも食べたいと思います。

【食堂花笠 2号店の関連記事】

















食堂花笠 2号店
食堂花笠 2号店
住 所:沖縄県那覇市牧志1-3-14
TEL:098-867-3830
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:なし ※近くにコインPあり



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。