マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!浦添市宮城にある『食事処 ふくや』久々の訪問で野菜がてんこ盛りな沖縄風カツ丼をおいしくいただいてきました

食事処 ふくや カツ丼

どれくらい振りだろう、今の会社が西洲にあった頃は、定期的に沖縄そばや各種定食などなど、ボリューム満点な料理を食べにちょくちょく訪問していた「食事処 ふくや」

ここ数年、土曜日の昼時に通る度に駐車場がいっぱいで、断念したこと数回!そんな中、週末土曜日の夕飯時に久々に訪問し、野菜がてんこ盛りな沖縄風カツ丼をおいしくいただいてきました。

食事処 ふくや
住 所:沖縄県浦添市宮城5-7-7 地図はこちら
TEL:098-878-7968
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日
ということで、早速店内に~

店内はテーブル席と座敷席のみ、今回はおひとり様訪問でしたが、厨房前のこのテーブル席でお食事しました。

食事処 ふくや テーブル席

こちらは店内入って左側の広々座敷席、お昼時ともなるとここも超満員の人気食堂です。

食事処 ふくや 座敷席

その座敷席奥の壁には、ズラッとメニューが貼り出されております。

いっぱいあって迷うよね(*´д`*)

食事処 ふくや メニュー

そしてここにも、厨房前の上にもズラッと張り出されたメニュー♪

久々の訪問で、何を食べるか迷った挙句、カツ丼をチョイス、食事処 ふくやでは初のカツ丼、どんなん出てくるか楽しみです(*´д`*)

食事処 ふくや メニュー

おっと、注文した後に思い出し、こちらのセルフコーナーで水を入れる

お茶・お水はセルフサービスとなっておりますので、お気を付けください。

食事処 ふくや セルフコーナー

注文後、お水を入れて席に着いたあとは、調味料もチェックね(*´д`*)

マルコメ酢、醤油、ソース、コーレーグースー、七味唐辛子、アジシオ、テーブルコショーなど、いろんな調味料が準備されてます。

食事処 ふくや 調味料

待つこと数分、運ばれてきたカツ丼がこちら!

彩り野菜がてんこ盛り、それにみそ汁自家製の漬物がついて700円~

食事処 ふくや カツ丼

カツ丼アップ~

たまねぎ、にんじん、ねぎ、キャベツなどなどのお野菜と、カツが玉子でとじられた沖縄風カツ丼

食事処 ふくや カツ丼

刻まれたお揚げに、たっぷりのネギの具沢山おみそ汁もうまうまでした。

食事処 ふくや みそ汁

そしてこれがうまかった

小魚と、だいこん・にんじんにお酢が染み込んだ自家製のお漬物

これだけでもご飯がすすむ、そんなお漬物でした。

食事処 ふくや 漬物

はい、お野菜てんこ盛り盛りのカツ丼

カツもうまうま、ペロッとおいしくいただきました。

食事処 ふくや カツ丼

久々の訪問で、お野菜てんこ盛りのうまうま沖縄風カツ丼は大正解で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

お昼時は、お客さんがいっぱいで入れませんが、夕飯時、ゆっくりおいしくお食事が出来るのでおすすめです。

またまた訪問したいと思います。

食堂食べ歩き

食事処 ふくや

食事処 ふくや
住 所:沖縄県浦添市宮城5-7-7
TEL:098-878-7968
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。