マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『波之上食堂』4月1日にオープンしたばかりのお店のボリューム満点Cランチをガッツリ食べる

波之上食堂 Cランチ

4月1日エイプリルフールの日、波の上ビーチ前にあった「ともちゃん食堂」跡地にオープンした「波之上食堂」

たまたまトイレ訪問で波の上ビーチに行った際、オープンを知り、早速訪問して、食べ応えのある分厚いカツが印象的な、ボリューム満点なCランチをガッツリいただいてきました。

波之上食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市若狭1-21-1 地図はこちら
TEL:098-869-5128
営業時間:10:30~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、波の上ビーチの通り沿いにオープンした「波之上食堂」の店頭から!

前日もトイレ訪問したのですが、全然気づきませんでした(^_^;

波之上食堂

入り口入るとすぐにある券売機

券売機で件食券を購入して注文するスタイルです。

波之上食堂 券売機

券売機の上にはでっかいメニュー

それにしてもメニューの数が多すぎ、迷うこと間違いなし!

始めてのお店は、お店の人におすすめを聞くマエダマエダ、聞くと沖縄そばがおすすめ云うてましたが、沖縄そばの気分じゃあない(*´д`*)

他を聞くと、Cランチはボリュームあるとのことで、Cランチに決定です。

波之上食堂 メニュー

店内は居抜きで入ったらしく、「ともちゃん食堂」の時とほぼ一緒!

入り口入って目の前のカウンター席、その奥が厨房です。

波之上食堂 カウンター席

そして店内入って右手のテーブル席がこんな感じです。

訪問当初、お一人さまの女性の方がお食事してました。

波之上食堂 テーブル席

左手は広々、4名がけのテーブル席が6席ほどあります。

波之上食堂 テーブル席

今回は一番奥の席で食べましたが、奥の席から撮った店内の様子がこんな感じ

結構広々です。

波之上食堂 店内

はい、テーブル備え付けの卓上調味料

とんかつソース、ケチャップ、醤油、塩コショウ、七味唐辛子、コーレーグースーなどなど、結構な種類置かれてます。

波之上食堂 調味料

テーブルに置かれたメニュー!

改めてみても種類が本当に多い、のちほど詳しく紹介します(*´д`*)

波之上食堂 メニュー

待つこと数分、運ばれて来たボリューム満点と言っていたCランチが登場!

メインのカツに、ポーク卵、そしてサラダのワンプーレートに味噌汁付きで650円~

波之上食堂 Cランチ

セットのお味噌汁~

波之上食堂 味噌汁

Cランチの、メインのとんかつ~

でかいですが、分厚く食べごたえ十分

波之上食堂 とんかつ

千切りキャベツと思いきや、たぶん歯ごたえからグリーンボールかな?

ドレッシングが掛かったサラダと、マカロニサラダも入ってます。

波之上食堂 サラダ

ポーク卵~

波之上食堂 ポーク卵

早速卓上調味料の中から、とんかつソースにケチャップ~

たっぷり掛けていただきます。

波之上食堂 Cランチ

まずはひと口パクッ

波之上食堂 とんかつ

うまっ

なにこのかつの分厚さ~

波之上食堂 Cランチ

最後はケチャップをたっぷり掛けて、ポーク卵もガブり

波之上食堂 ポーク卵

はい、オープンしたばかりのお店で、ボリューム満点、分厚いかつが食べ応え十分なCランチをおいしくいただきました。

色々とメニューも豊富なので、また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

食堂食べ歩き

波之上食堂

波之上食堂 ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市若狭1-21-1
TEL:098-869-5128
営業時間:10:30~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。