マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!浦添市牧港にある『ひまわり 牧港店』パチンコ屋店内にある食堂に久々訪問し白身魚フライ定食をおいしくいただく

ひまわり 牧港店 白身魚フライ定食

そうだね~会社の社食が始まる前は、近いという理由で良く行っていた、サンシャイン牧港店内にある「ひまわり 牧港店」

移転に伴い、社食がお休みということえで、超久々にランチ訪問し、白身魚フライ定食をおいしくいただいてきました。

ひまわり 牧港店
住 所:沖縄県浦添市牧港5-7-6 サンシャイン牧港店地図はこちら
TEL:098-879-8214
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
ということで、パチンコ屋の店内を通り、サンシャイン牧港店内にある食堂「ひまわり 牧港店」に到着

懐かしさも感じられる店頭!と言っても2年振りほどだけどね(*´д`*)

ひまわり 牧港店

ほい、店頭のメニューボードで一応メニューチェック♪

気になる? 日替わりにしようか通いつつ入店です。

ひまわり 牧港店 メニューボード

店内に入ると、まずは券売機で食券を購入

迷ったんだけどね、迷って迷って、白身魚フライ定食をチョイス、久々だけどおいしいかな

ひまわり 牧港店 券売機

食券を購入した後、おばちゃんに食券を渡し、そこから店内の撮影ね(*´д`*)

まずは、店内入っ手右ての壁際のカウンター席

訪問当時、ガテン系のおっちゃんと、若いあんちゃんが食事してましたよ。

ひまわり 牧港店 カウンター席

お次は店内中央のカウンター席

ここも、おひとり様客がたくさん座ってましたが、帰った後を見計らって激写

ひまわり 牧港店 カウンター席

最後は、左手にある壁際の2名掛けのテーブル席

今回はちょうど入店直後、前のお客さんが出たので座ることが出来ました。

写真ではガラガラですが、大勢のお客さんで賑わってましたよ。

ひまわり 牧港店 テーブル席

はい、食券をおばちゃんに渡して、席が決まれば、セルフコーナーでお水を入れましょう。

券売機後ろの柱の反対側に、セルフコーナーはありますので、自分で入れて席に着くこと

待っていても、おばちゃんは運んで来てくれませんので、お気を付けください。

ちなみに、冷水と熱いお茶がありますが、冷たいお茶と思って、お茶入れてしまいました(-_-;

ひまわり 牧港店 セルフコーナー

席についたら恒例のやつ、卓上に並んだ調味料チェック♪

同じ容器に同じ色の、醤油とソース、そして沖縄そば用であろう、七味唐辛子とコーレーグースーがセッティングされてました。

今回も一切使わず、おばちゃんが作ってくれた、味付けを楽しみましたよ。

ひまわり 牧港店 卓上調味料

なんだかんだしているうちに運ばれて来た「白身さまなフライ定食」

記憶より、ボリュームないな~と思いつつ、おいしく食べましたよ。

ひまわり 牧港店 白身魚フライ定食

メインの白身魚フライ

ドレッシングがかかった千切りキャベツの横に、4つ横たわってました。

どうでもいいけど、昔うちの母ちゃんは、弁当のおかずの数、4つは数字が悪いから、3つか5つでだしてたな

おかずの種類や数もね、どうでもいいか(*´д`*)

ひまわり 牧港店 白身魚フライ

お次はこんがり焼き上がった玉子焼き♪

これは、一緒にはいっていた、皮付きポテトのケチャップを付けてたべました。

ひまわり 牧港店 玉子焼き

はい、その皮付きポテト

これは冷凍ものだはずね、20数年前BARでバイトしている頃、業務スーパーで買ってたやつだはず(*´д`*)

でも、おいしかったよ

ひまわり 牧港店 皮付きポテト

サラダパスタも良い感じ~

ひまわり 牧港店 サラダパスタ

この形が整った、おしゃれなごはんと一緒に、数種類のおかずをおいしくいただく。

ひまわり 牧港店 ごはん

最後はおみそ汁~

優しいお味でした。

ひまわり 牧港店 みそ汁

いや~超久しぶりの訪問でしたが、メインの白身魚フライはじめ、玉子焼き、ポテトなどなど色々なおかずをおいしくいただきました。

会社も引っ越し、遠くなるので中々行く機会が無くなると思いますが、また機会があれば食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

食堂食べ歩き

ひまわり 牧港店

ひまわり 牧港店
住 所:沖縄県浦添市牧港5-7-6 サンシャイン牧港店
TEL:098-879-8214
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
この記事へのコメント
久々にコメントを入れ、失礼します。

パチ屋マチナト店?
毎月10日~12日(昼390円)は!サンキュー特売日♪
今は...諸事情があって行けてないけど!

仕事と私事も壊し?常に進化改善を求め
オレそして、やっちゃえマエダ~?(日産.矢沢風)
*あァ...引っ越し手伝いゴメンw。
Posted by AratakaArataka at 2016年02月26日 23:33
☆Aratakaさん

忙しい中、コメントありがとうございます(^0^)

毎月10日~12日はサンキュー特売日なんですね。
情報ありがごうございます。
タイミング合わせて行ってみますね!

資格取得でしたっけ、大変な時期だと思いますが、
頑張ってください

そして、早くてぃーだに戻って来てくださいね
その日を楽しみにしております。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年02月27日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。