マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!那覇市松山にある『めし屋 げんてん』久茂地で梯子酒の帰りに〆で食べたとろっとろでうまうまなてびちそば

めし屋 げんてん てびちそば

今日は、飲み歩きネタばかり続きそうなので、予定を変更、久茂地のイカした飲み屋を2軒梯子した帰り、〆の沖縄そばということで訪問した「めし屋 げんてん」

実は昨年末にも一度訪問しましたが、飲んだ〆には最高ない一杯、とろっとろでうまうまなてびちそばを食べてきました。

めし屋 げんてん
住 所:沖縄県那覇市松山1-4-12 地図はこちら
TEL:不明
営業時間:9:00~翌6:00
ということで、マエダマエダは途中参加の8時からの久茂地飲み会を経て、訪問したのは0:30頃

店内には、飲んだ帰り〆そば人達がワンサカしている店内へ。。。

めし屋 げんてん

店内はテーブル席と、カウンター席だけ、総席数20席ほどかな、そんな店内

今回は、このカウンター席で食べたのですが、お隣にはカップルや、おひとり様のお客さんが既に沖縄そば啜ってました。

めし屋 げんてん

カウンター席に座って後ろに貼られたメニューをチェック~♪

宮古そば、沖縄そば、店名が付いたげんてんそばなど、結構な種類がありましたが、今回は入る前から決めていた「てびちそば」をチョイス

何故かと言うと、それは後半のお楽しみ(*´д`*)

めし屋 げんてん メニュー

はい、いつものルーティーン♪

酔っていても、欠かさずチェックの卓上調味料

コーレーグースー、七味唐辛子がセッティングされてましたが、紅しょうがないのね

めし屋 げんてん 調味料

と思ったら、てびちそばといっしょに運ばれて来た、紅しょうががどどーん

まっ、来ても入れはしないけど、写真には収めておきました。はい

めし屋 げんてん 紅しょうが

そして、いっしょに運ばれてきた、とろっとろのてびちが乗った「てびちそば」

たっぷりの刻みネギに、かまぼこ、そして大きなてびちが2個入ってこのボリューム

めし屋 げんてん てびちそば

見て、このとろっとろのてびち、お箸で持ち上げると、とろっと

味付けも絶妙、マジでうまいです。

めし屋 げんてん てびち

そして、かまぼこ

かまぼこも2切れ入ってます。

めし屋 げんてん かまぼこ

最後は麺ね、この麺と絡めててびちを頬張る

うまっ、出汁もいい感じです。

めし屋 げんてん 麺

いや~やっぱりうまかった!

実は、昨年末に訪問した時、ソーキそばを食べたのよ(*´д`*)

その時のソーキそばがこれ、ソーキそばもうまかったのですが、見た目で負けていただけ

めし屋 げんてん ソーキそば

そう、相方が注文したこの「てびちそば」が忘れられなくて(*´д`*)

ちなみに、紅しょうが乗せたあとだったのかな?

まっ、どちらにせよ、このてびちが食べたかったということです。

めし屋 げんてん てびちそば

ということで、昨年末に見てしまった、めし屋 げんてんのてびちそば

絶対食べると心に決めてから2ヶ月あまり、やっとのことで食べられ、その見た目、味に大満足の訪問となりました。

間違いなく、また行きます、そしてまたまたてびちそば食べると思います。ごちそうさまでした。


めし屋 げんてん

めし屋 げんてん
住 所:沖縄県那覇市松山1-4-12
TEL:不明
営業時間:9:00~翌6:00


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。