マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

仕事中によく通り道沿いにあり、通る度に気になっていた「沖縄食堂 東雲」

ということで、仕事が終わり晩御飯を食べに行ってきました!食べたとんかつ定食は予想以上のボリュームで大満足の訪問でした。

沖縄食堂 東雲
住 所:沖縄県那覇市東町4-12 地図はこちら
TEL:098-863-4303
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
まずは店内入口!

店頭から少し中に入ったところにある入口がこんな感じ

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

入口横にはでっかいメニューが貼られており、まずはそこで選ぶもメニューの数が結構あり悩んでしまいました。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

そして店内に入ってまず飛び込んでくる本棚に並べられた漫画の数

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

ここ、漫画喫茶ではないですが、かなりの数の漫画が店内入口に並べられております。

時間があれば、漫画読みに行くのも良いかも(^0^)

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

そして店内はこんな感じ!

中央にカウンター席があり、その周りにテーブル席と座敷席と、結構広い店内。

カウンター席も合わせ、訪問時大勢のお客さんが食べていましたが、中には中国人っぽい観光客の家族もいました。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

こちらは、店内奥のトイレ近くにある仕切られた部屋のテーブル席

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

で、カウンター前の座敷席

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

座敷席も良かったのですが、今回はカウンター席に座り食べることに。。。

これはテーブル席にあるメニュー!

入口前に貼られたメニューの小さい版です。というかこのメニューの拡大版が入口に貼られていたんですね。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

メニューが多すぎたので、迷った挙句、とんかつ定食を注文

メニューに書かれていた食事にはアイスティーかアイスコーヒーが付く!を見て入口のアイスティーを入れてみました。

これがセルフのドリンクコーナー!アイスティーをいただきました。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

そして席に戻り調味料チェック

沖縄そば用でしょう、紅しょうがにコーレグースー、七味唐辛子や醤油、お酢、とんかつソースなどがありました。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

そうこうしていると運ばれてきた「とんかつ定食」がこちら

みてこのボリューム!とんかつだけでも結構な量ですが沖縄そばにマグロのさしみまでついてました。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

はい、衣サクサクのとんかつをアップで。。。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

とんかつソースをたっぷりかけておいしくいただきました。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

お次は、沖縄そば

セットの沖縄そばと思って侮ることなかれ、かまぼこ、三枚肉などこれだけでも十分な量と味の沖縄そば

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

そして2切れでしたが、マグロのおさしみ!

これも大根と一緒に、わさび醤油でおいしくいただきました。

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

とんかつの涼味負けないボリュームのご飯

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

最後は口直しの沢庵

食堂食べ歩き!那覇市東町にある『沖縄食堂 東雲』通るたび気になっていた食堂のボリューム満点とんかつ定食を食べる

この量で850円は納得!お腹パンパンでしたがもちろん沖縄そばも残さず完食しました。

定食類が充実していたので、今度は別のメニューも食べたいと思います。ごちそうさまでした。

【沖縄食堂 東雲の関連記事】









食堂食べ歩き

沖縄食堂 東雲
住 所:沖縄県那覇市東町4-12
TEL:098-863-4303
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。