マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

先週末仕事で沖縄市に行った帰りに超久しぶりに訪問した、宜野湾市我如古にある「みどり屋食堂」

ここ最近も何度か訪問して駐車場が一杯で断念したこと数回、タイミングよく車も止められ、迷った挙句ボリューム満点なかつ丼を食べて大満足の訪問となりました。

みどり屋食堂
住 所:沖縄県宜野湾市我如古3-4-8 地図はこちら
TEL:098-898-6161
営業時間:10:30~17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
本当に何年ぶりかな?

店内入口を開けて食券だったかな?と迷ったほど超久しぶりで、入口近くにあったセルフのお水を入れて開いている座敷席に座りました。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

座った席からとった店内!

テーブル席と座敷席とに分かれ、入口付近のテーブル席にはこのあとどっと人が押し寄せ満席状態になりました。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

こちらは座敷席!

ここは訪問時既に人が一杯で、一瞬人が引いた時に撮りましたが、ここもあっという間に満席!恐るべしみどり屋食堂

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

その座敷席上に並べられたメニュー!

以前はこれしかなかった記憶がありますが、食堂らしいメニューがこちらです。(^0^)

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

そしてわかりやすい卓上のメニュー!

今回座った席の上に置かれた洒落たメニューから、チャンポンと迷った挙句、かつ丼をチョイス

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

テーブルの調味料はこんな感じ

七味唐辛子やソース、しょうゆなどがセッティングされてました。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

そうこうしているうちに運ばれてきた「かつ丼」700円~

やばいね!手のひら大のカツが2枚分でで~んと乗っかったボリューム満点のかつ丼に、スープと思いきやそば、そして口直しの沢庵までついて運ばれてきました。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

かつ丼のアップ!

卵でとじたタイプではなく、野菜などが卵でとじられ、その上にとんかつがてんこ盛り乗ったかつ丼です。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

せっかくなので沖縄そば入りスープも。。。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

いよいよ実食

一緒に運ばれて来たとんかつソースをとんかつにかけて食べまくるぞ~

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

かけすぎくらいがちょうど良い~

ということで、まんべんなくソースをかけてこんな状態です。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

はいいただきま~す

うまい、かつはとんかつソースをかけておいしく、下の野菜も味くーたーでめちゃくちゃうまい(^0^)

ご飯の量も結構あり、はじめ食べきれるかな~と思ってましたが、うまさにペロッとたいららげちゃいました。

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

久々の訪問で何を食べるか迷いましたが、ボリューム満点のかつ丼を食べ大満足!

この後も仕事がありましたが、腹八分を通り越しまんぷく状態で眠い目をこすりながら仕事しました(^0^)

いく度にいつもいっぱいで中々入ることが出来ませんが、また機会を見て訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

食堂食べ歩き

食堂食べ歩き!宜野湾市我如古にある『みどり屋食堂』久々の訪問で迷った挙句ボリューム満点なかつ丼をおいしくいただく

みどり屋食堂
住 所:沖縄県宜野湾市我如古3-4-8
TEL:098-898-6161
営業時間:10:30~17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。