マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

もう少しだけ続きます!先週行ってきた北海道で空港に着いた直後お昼ご飯で訪問した「朝市食堂」

インフォメーションのオネエさんのおすすめのお店で、人気NO1の北海ぶっかけ丼といましか飲めない北海道地ビールをおいしくいただいてきました。

朝市食堂
住 所:北海道千歳市美々987番地22 国際ターミナルビル1F 地図はこちら
TEL:0123-46-5750
営業時間:7:00~21:00
まずは料理サンプルがズラリ並べられた店頭から!

お店の前すべて料理サンプルで、どの料理もおいしそうで、何を食べるか迷っちゃいました。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

その中で、当店人気NO1の「北海ぶっかけ丼」

これを食べようと決め早速店内に。。。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

訪問時1時過ぎごろでしたが、店内のお客さんはちらほら!

テーブル席だけの広々店内で、ゆっくり食事が出来る感じです。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

こちらは、厨房前のカウンター席!

4名ほど座れたかな?おひとり様でも大丈夫なカウンター席もちゃんとありました。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

店内壁に飾られたサイン色紙の数々!

色々な著名人などのサインがありましたので、人気ぶりを伺うことが出来ました。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

そんな店内で、今回はこのテーブル席に座って食べることに。。。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

早速テーブル席に着き、「北海ぶっかけ丼」を注文!

そして、テーブルにあったこのPOPを見て、今しか飲めないに「デュンケル ヴァイツェン」も注文

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

ということで、まずは地ビールで乾杯(^0^)

真昼間からのビールはいいね!肝心のお味はフルーティーでおいしかったです。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

せっかくなので、テーブルに置かれたメニューもどうぞ

さすが北海道!海の幸のうにかに丼やボタンエビうに丼などいい値段でしたが、色々な種類の料理がありました。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

そして待つこと数分で運ばれてきた人気NO1「北海ぶっかけ丼」!

マグロ、イカ、サーモン、いくらなどがてんこ盛りで1,300円 卵も入ってましたが、わさび醤油をかけておいしくいただきました。

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

セットのお味噌汁も。。。

シンプルなお味でおいしかった~

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

市街地に出て気づきましたが、同じ値段でもっとすごい量のどんぶりが食べれましたが、空港内ということで仕方がない!

これはこれでおいしかったと思えた訪問となりました。ごちそうさまでした。

食堂食べ歩き

食堂食べ歩き【番外編】!新千歳空港内になる『朝市食堂』人気NO1の北海ぶっかけ丼を地ビールと一緒においしくいただく

朝市食堂
住 所:北海道千歳市美々987番地22 国際ターミナルビル1F
TEL:0123-46-5750
営業時間:7:00~21:00


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。