マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

ワンコインでボリューム満点のソーキそばが食べられる「高良食堂」

今回の訪問では、選べるサイドメニューと沖縄そばがセットになったお得なそばセットをおいしくいただいてきました。

高良食堂
住 所:沖縄県那覇市若狭1-7-10 地図はこちら
TEL:098-868-6532
営業時間:10:00~22:30(月~土)
     10:00~22:00(日)
定休日:不定休
駐車場:あり
と、今回も店内入ってすぐの食券機の紹介から。。。

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

今回もメニューの多さに迷ってましたが、食券機の周りに貼られているPOPに注目!

かつ丼や、牛丼などの丼物、そして、トンカツや魚フライなどのメニューと沖縄そばがセットになったお得な「そばセット」に決定、かつ丼とセットで注文しました。

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

注文した後は店内紹介のため写真撮りまくり!

まずは店内入って直ぐの注文口から。。。千客萬来の掛物がTHE食堂を演出しております。

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

そして、入口すぐそこのプチカウンター席!

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

今回座ったテーブル席がこちら!

毎回一人でも複数人でも、カウンター席ではなくテーブル席で食べてます。

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

こちらがテーブル中央に底上げされた場所に置かれた調味料!

定番のコーレグースー、七味唐辛子、しょうゆなどなどが常備されております。

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

そして待つこと数分

運ばれてきた「そばセット」がこちら!思っていた以上の量に微妙に驚く(@@)

普通の食堂で出てくるかつ丼と、普通の食堂で出てくる沖縄そばがそのままセットで提供された感じで、ヤバい量です(^0^)

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

単品で紹介するとかつ丼がこんな感じ!

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

たまごでとじられたカツが見るからに旨そうなかつ丼、実際味もおいしかったです。

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

そしてセットの沖縄そばがこんな感じ!

ソーキも入って麺の量も多い

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

ソーキのアップ!

1個しか入っていなかったものの十分、沖縄そばももちろんおいしい

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

想像以上のボリュームに、正直小腹が空いたぐらいの訪問だったためおなかパンパンでヤバかったっですが無事完食

だっておいしかったんです。この量でこの味、この値段はヤバすぎですね。

ボリューム満点なので次回はおなか空かせておいしくいただきたいと思います。ごちそうさまでした。

【高良食堂の関連記事】









食堂食べ歩き

食堂食べ歩き!那覇市若狭にある『高良食堂』丼ものなどに沖縄そばが付いたボリューム満点お得なそばセットを食べました

高良食堂
住 所:沖縄県那覇市若狭1-7-10
TEL:098-868-6532
営業時間:10:00~22:30(月~土)
     10:00~22:00(日)
定休日:不定休
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

「高良食堂」はよく行くのでコメントここにしました。
行って食事するたびに「モト取れてるのかココ」と不安になります。
Posted by シラ河ムニ彦シラ河ムニ彦 at 2015年01月07日 02:08
☆シラ河ムニ彦さん

コメントありがとうございます。
仰る通りモト取れてるのか心配ですよね。

でも安価な値段でおいしい料理を食べて
もらいたい思いで提供しているようなので、
おいしくいただくことがお店への感謝の
気持ちだと思います。

またブログに遊びに行きます(^0^)
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2015年01月07日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。