食堂食べ歩き!宜野湾市宇地泊にある『軽食の店ルビー 宜野湾店』久々の訪問で芸も無くいつものCランチをおいしくいただく

マエダマエダ

2017年05月17日 00:59



どれくらい振りの訪問だろう、仕事帰りに久々に訪問した「軽食の店ルビー 宜野湾店」

以前訪問した時には、Cランチ以外のメニューを食べようと、初のハンバーグステーキを食べましたが、やっぱりルビーはCランチだね、値段以上のボリュームで大満足のCランチをおいしくいただき、大満足の訪問となりました。

軽食の店 ルビー 宜野湾店
住 所:沖縄県宜野湾市宇地泊80-1 地図はこちら
TEL:098-988-8899
営業時間:10:00~23:20
定休日:不定休
駐車場:あり
お久しぶりの訪問でしたが、店内の様子は殆ど撮っておらず、前回の使いまわしです(-_-;

ということで、店内入り口開けてすぐにある券売機から。。。

早速券売機でメニューをチェックし、今回は迷いもせずCランチをチョイスです。



レモンティーが飲み放題の、セルフのドリンクコーナーもどうぞ!

あっ、飲み物運んできませんので、レモンティーは自分で入れてテーブル席に着きましょうね



ここからは店内の様子!

奥には座敷席、そして店内中央には4名掛けのテーブル席がズラリと並んでいます。



そして、壁際のカウンター席!

おひとり様訪問でも、気軽に食べられるお席も用意されてます。



いつものお決まり、卓上調味料チェックから、今回訪問時の情報です(*´д`*)

スープ用のブラックペッパーと、とんかつソースのみ、安謝店とは調味料の数が断然違います。

そして、食券を渡してから、待つこと数分!

まず運ばれてくるチキンスープ



このスープに、ブラックペッパーをお好みかけてズズズッといただく

そして、スープを飲み終わった後に運ばれてくるCランチのプレート

メインのとんかつに、ポーク玉子、ウインナー、サラダ、ごはんが乗ったボリューミーな一品です。



プレートのメニューをひと通り。。。

まずは、薄いけどでかい、メインのとんかつ~



そして、ウインナーにポーク玉子ね

個人的にはポーク玉子はケチャップを付けて食べたいのですが、ルビーにケチャップ無いので、とんかつソースでいただきます(*´д`*)



そして、2種類のサラダ

ドレッシングの掛かった千切りキャベツと、マカロニサラダ

ソースたっぷりのとんかつを食べた後、箸休めでサラダを喰う、このサラダがまたいいのよね(*´д`*)



最後は、プレートに乗ったごはんね

おかずの量に負けず盛られたごはんを、とんかつを食べてごはん、ポーク玉子とごはん、ウインナーとごはんなどなど、おいしくいただく。



で、マエダマエダ流、ルビーのCランチの食べ方!

まず、メインのとんかつをナイフとフォークで食べやすい大きさにカット

その後に、卓上のとんかつソースをたっぷりかける



あとはフォークで食べまくり~

うん、うまいよ、でもね、最近気づいた、宜野湾店と安謝店のとんかつソースの味が違うこと

勘違いかもしれませんが、ソースは安謝店のがおいしい気がします。



そんなことはさておき、お久しぶりの訪問で、結局値段とボリュームでCランチを食べ、大満足の訪問となりました。

間違いなくCランチ食べると思いますが、自宅からも近いということもあり、また行きたいと思います。ごちそうさまでした。

【軽食の店ルビーの関連記事】
2017/05/31
2017/05/17
2015/07/02
2015/05/28
2014/12/24
2011/02/08















2017/05/31
2017/05/17
2015/07/02
2015/05/28
2014/12/24
2011/02/08


~食堂食べ歩き~ ボリューム満点な沖縄食堂!あまくまあっちゃ~


軽食の店 ルビー 宜野湾店
住 所:沖縄県宜野湾市宇地泊80-1
TEL:098-988-8899
営業時間:10:00~23:20
定休日:不定休
駐車場:あり

関連記事