カレー食べ歩き!北谷町宮城にある『レストラン ふぁぶ』カレー食べ放題のお店で全種類のカレーを食べてお腹パンパン

マエダマエダ

2014年09月05日 22:48



かれこれ何年振りだろう?先週週末に北谷で仕事があり、ふとカレーが食べたくなり訪問したカレー食べ放題のお店「レストラン ふぁぶ」

海岸沿いを走らせていたら店舗前の草がボウボウ、看板も台風で吹っ飛んだのか、一度通り過ぎてしまいましたが無事到着して、全6種類のカレーをすべて味わい大満足の訪問となりました。

レストラン ふぁぶ
住 所:沖縄県中頭郡北谷町宮城1-655 地図はこちら
TEL:098-936-5964
営業時間:11:00~21:30
     11:00~16:00(木曜日)
定休日:年中無休
カレーバイキング:890円
ということで、喰いまくるぞ~という意気込みで階段を駆け上がり2階にある店舗の入り口を開け店内に。。。



ジャジャ~ン!

お目当てのカレーバイキング 890円 前金で支払って早速食べまくるぞ~(^0^)



と食べ放題メニューの初回をと思いましたが、まずは店内の紹介からしときます。

こちらが、室内のテーブル席、ふぁぶは店内とロケーション抜群のテラス席に分かれており、いつもおしゃれにテラス席で食べまくります。



そのロケーション抜群のテラス席!

人気の場所には既に先約がおりましたが、ここで海を眺めながらカレーというのが良いんですよね



そのテラス席の横にあるテーブル席!

プラスチック製のアウトドア用テーブル席もありましたが。。。



今回はこの木のテーブル席で食べました。



お席も確保したので、そろそろカレーバイキング食べまくりです。



まずは小手調べで、お皿の真ん中にご飯の壁を作り、順番よく2種類のカレーを食べました。

1種類が、じっくり炒めた玉ねぎと牛肉を煮込んだふぁぶのビーフカレー(甘口)

そして2種類目が、チキンと玉ねぎ、ヨーグルトたっぷりのチキンとヨーグルトのカレー(甘口)



お皿に盛りつけるとこんな感じ

2種類とも甘口なので、味はうまいが物足りない感じで、ペロッと平らげました。



そうそう、カレーだけじゃなくサラダも食べ放題!

生野菜大好きなのでサラダバーもおかわりまでして大盛りでいただきました。



ちなみにドレッシングは日本人なので和風で(^0^)



続いて2杯目ですが、実は1杯目で以外にお腹いっぱいな感じ。。。

ということで、残り4種類はまとめて食べることにし、お皿に十字にお米を盛り4種類を盛り付けました。

3種類目が、県産和牛の挽肉とグリーンピースが入った、県産和牛のキーマカレー(辛口)

4種類目が、チャナ豆を玉ねぎ、トマトをじっくり炒めたカレーをベースに煮込んだーチャナダルーのカレー(甘口)

チャダルカレーは甘口って書いてましたが、キーマカレーを食べた後だったからか?辛く感じました(^^;



そして残りの2種類がタイカレー!

スープタイプの2種類で、牛肉のグリーンカレー(激辛)と、スープ状の野菜たっぷり激辛カレーがありましたが、これも辛かった。。。

これ食べるときは、汗ダラダラ、ヒィ~ヒィ~言いながら食べました。



盛り付けたらこんな感じ!

見た目そんなに量は無い感じですが、これの2杯目でお腹はパンパン 最後は無理して食べてどうにか間食



味も具材も違う6種類のカレーを全種類食べることが出来大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

当分カレーは良いかな!と思いつつ、また食べたくなったらお腹ペコペコで行きたいと思います。



レストラン ふぁぶ
住 所:沖縄県中頭郡北谷町宮城1-655
TEL:098-936-5964
営業時間:11:00~21:30
     11:00~16:00(木曜日)
定休日:年中無休
カレーバイキング:890円

関連記事