マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

たこ焼き専門店!うるま市赤道にある『たこ焼本舗 南の屋台』2個100円から買える安さで勝負のたこ焼きをおいしくいただく

たこ焼き本舗 南の屋台

先日中部で見つけたおいしいたこ焼き屋「たこ焼きパーラー とんぼ」のたこ焼きを食べた後、4名で12個は物足りなく、かといって1日で2度訪問もどうかな?ということで、中部病院前に「めちゃうま たこ源」があったのを思い出し行って来ました。

しかしそこには「めちゃうま たこ源」は無く、「たこ焼き本舗 南の屋台」というお店になってましたが、折角行ったので新しくできたお店で、その日2度目のたこ焼きを食べて来ました。

たこ焼本舗 南の屋台
住 所:沖縄県うるま市赤道11-11地図はこちら
TEL:098-975-0373
駐車場:なし
まずは、たこ焼きが食べたくて店舗前ではしゃぐうちの3兄弟達から!

たこ焼本舗 南の屋台

そして、店舗横に大きく掲げられたメニューの書かれた垂れ幕をチェック!たこ焼きが2個100円から20個1000円まで2個単位で買えるお店のようです。

たこ焼本舗 南の屋台

たこ焼きの他に大判焼や、タコライスまであり、名前の通り屋台だね(^0^) しかもタコライスは100円からと激安でした。

たこ焼本舗 南の屋台 たこ焼本舗 南の屋台

こちらは店頭のメニュー!こちらを見ながらソースのみのたこ焼き6個と、からしマヨつきのたこ焼き12個、そして大判焼のクリームを2個注文

たこ焼本舗 南の屋台

店頭では、お兄ちゃんが大玉のたこ焼きを手際よく作っていたので、出来上がるまでの間色々話を聞いてましたが、お店自体は出来て2か月くらいで、もともとホームセンターとかに入っているパーラーで展開しているお店の路面店展開がこのお店のようです。

他のたこ焼き屋さんとの差別化として、2個100円から買えるサービスを売りとしているようで、たしかに2個100円から買えるのは安い!

そんな兄ちゃんも紹介してあげようと思い写真を撮ったのですが、恥ずかしいから顔出しNGということなので、手際よい手元のみご覧ください。

たこ焼本舗 南の屋台

そして、これからの季節は少し厳しいかと思いますがかき氷もあり、こちらも100円で提供しているようです。

たこ焼本舗 南の屋台

色々話を聞いていたら出来上がったたこ焼きがこちら!まずはソースのみのたこ焼き6個で300円!
※通常はマヨネーズかからしマヨネーズ、鰹節がスタンダードだと仰ってましたが、ソースのみということで提供いただきました。

たこ焼本舗 南の屋台

そして、からしマヨネーズが掛かったスタンダードなたこ焼き12個600円がこちら!

たこ焼本舗 南の屋台

激うまというまでではないでしたが、普通においしいたこ焼きでした。

今回12個入りを買いましたが、少量の2個100円から20個1000円まで選んで買えるというのは、食べる人数に応じて選択肢が多く、とても良いサービスだと思いました。

また近く通ったら寄って見たいと思います。ごちそうさまでした。


たこ焼本舗 南の屋台

たこ焼本舗 南の屋台
住 所:沖縄県うるま市赤道11-11
TEL:098-975-0373
駐車場:なし

大きな地図で見る


同じカテゴリー(たこ焼き)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。