マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!豊見城市名嘉地にある『名嘉地そば』初訪問でボリューム満点お得な沖縄そばセットをおいしくいただきました

名嘉地そば 沖縄そばセット

訪問したのは6月初旬、午前中豊見城での仕事を終え、高速で帰る途中にランチで訪問した「名嘉地そば」

名嘉地交差点を通る度に、旗頭風看板が超気になっていたお店への初訪問で、ジューシーととんかつまで付いたお得な沖縄そばセットをがっちりいただき、大満足の訪問となりました。

名嘉地そば
名嘉地そば
住 所:沖縄県豐見城市名嘉地215−3
TEL:098-856-7555
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

ということで、気になっていた旗頭風看板!

こいつを横切り、大駐車場に車を停めていざお店にご訪問です。

名嘉地そば 旗頭風看板

こちらは店内壁に貼られ「沖縄そば&チャンプルー」看板

黄色時のイラスト看板が目立ちますが、沖縄そばだけでなく、&チャンプルーなんて意味深です。

名嘉地そば 看板

はい、入口~

赤瓦屋根に「めんそーれ」看板がお出迎えしてくれます。

名嘉地そば


入口を開けて店内に入るとこんな感じです!

かなり奥行きのある、広々とした店内

名嘉地そば 店内

お席も色々で、レジカウンター前にカウンター席があります。

6名ほど座れたかな?おひとり様訪問でも気軽にお食事が出来ますよ。

名嘉地そば カウンター席

お次は、全部仕切りの入ったテーブル席!

6名掛けのテーブル席も8席ほどあったと思います。

名嘉地そば テーブル席

最後は小上がりの座敷席

6名ほど座れるテーブル席が置かれた座敷席も8席ほどあり、今回はこの座敷席でお食事しました。

名嘉地そば 座敷席

おまけ!

座った座敷席から撮った店内の様子、窓側は座敷席がズラッと並ぶ感じです。

名嘉地そば 店内

こちらはマエダマエダが気に入った、くば笠の照明!

超味があっていいです照れ

名嘉地そば くば笠照明

さ~お席に着いたら、早速テーブル添え置きのメニューチェックです♪

名嘉地そば メニュー

メニューは沖縄そば専門店だけに、沖縄そばメニューは豊富です。

看板名のついた名嘉地そばに始まり、沖縄そば、てびちそば、軟骨ソーキそば、とりそば、三枚肉そば、野菜そば、油脂豆腐そば、ヨモギそば、肉そば、中身そば、そしてざるそばね

お値段は沖縄そばの中が560円で、それ以外は700円前後と結構良いお値段です。

名嘉地そば メニュー

お隣は「チャンプルー・定食・汁物メニュー」

表の「沖縄そば&チャンプルー」看板は、沖縄そばメニュー以外もあるよという看板だったのね

チェンプルーはじめ、各種定食、やきそば、カレー、カツ丼などなど、食堂メニューも豊富です。

名嘉地そば メニュー

その他、沖縄そばのお供、ジューシーやいなり、具沢山でお得な、AランチやBランチまどもありました。

名嘉地そば メニュー

そして、お子様連れにうれしい「お子様メニュー」もありましたよ。

実際お隣のお子様を連れたファミリーは「お子様メニュー」食べてました。

名嘉地そば メニュー

沖縄そばやら、チャンプルー・定食やらある中、マエダマエダが注文したのはコレ!

沖縄そばに、ジューシーorご飯、トンカツorサバ煮or白身魚が付いたお得な「沖縄そばセット」

ちなみに選んだのは、ジューシーとトンカツです。

名嘉地そば メニュー

ははい、注文を終えた後は、卓上調味料のチェック♪

沖縄そば専門店だけに、調味料は七味唐辛子に、コーレーグースー、容器に入った紅しょうが、そしてお酢かな?

今回も一切使わず、素材の味を楽しみましたけどね(*´д`*)

名嘉地そば 調味料

どーん!

待つこと数分、運ばれて来たボリューム満点な「沖縄そばセット」

このボリュームで800円は安いね

名嘉地そば 沖縄そばセット

折角なので単品でもご紹介ね

まずはメインの沖縄そば、三枚肉にかまぼこに刻みネギがてんこ盛りでした。

名嘉地そば 沖縄そばセット

お次はジューシー

沖縄そばだったのでジューシーにしましたが、おいしかったのですが、トンカツと一緒に食べたのでご飯にすれば良かったです(-_-;

名嘉地そば ジューシー

サラダとトンカツもどうぞ!

名嘉地そば トンカツ

トンカツソースが掛けられて登場したトンカツ~

名嘉地そば トンカツ

ドレッシングたっぷりの、キャベツの千切りサラダ

トンカツとキャベツは相性抜群だよね

名嘉地そば サラダ

薄いけどサクッと行けるトンカツ~

パクッと食べて、ジューシーを頬張る?やっぱりご飯だったね(*´д`*)

名嘉地そば トンカツ
沖縄そばの具材はと言いますと、柔らかい三枚肉が2枚

味付けも優しくおいしい三枚肉でした。

名嘉地そば 三枚肉

お次はかまぼこ

かまぼこは普通のかまぼこが1枚ね((ノェ`*)っ))タシタシ

名嘉地そば かまぼこ

ツルモチの縮れ麺

喉ごしのよい麺をスルスルッと、三枚肉・かまぼこも一緒においしくいただきました。

名嘉地そば 麺

旗頭風看板が気になっていたお店への初訪問で、ボリューム満点な「沖縄そばセット」をおいしくいただき大満足の訪問となりました。

メニューも豊富なので、また訪問して沖縄そば以外の定食類でも食べてみようと思います。ごちそうさまでした。


名嘉地そば
名嘉地そば
住 所:沖縄県豐見城市名嘉地215−3
TEL:098-856-7555
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。