マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!豊見城市名嘉地にある『うるま食堂』気になる食堂に初訪問しミニそばと麻婆までついたかつ丼をおいしくいだだく

うるま食堂 かつ丼

豊見城市名嘉地交差点を通る度に気になっていた「うるま食堂」

とある日、2時前という少し遅めのランチで初訪問し、ミニそばにミニ麻婆の小鉢まで付いたかつ丼をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。

うるま食堂
住 所:沖縄県豊見城市名嘉地136 地図はこちら
TEL:098-850-0866
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、気になってお店はこんな感じ!

入り口前の駐車場には、お昼を過ぎた時間でも車がたくさん停まっており、人気をうかがえるそんなお店でした。

うるま食堂

豊見城だけど「うるま食堂」

店頭の看板には、沖縄そば・うどん、とんかつ定食、日替わり定食など、食堂メニューが売りなんでしょうか?

そんな看板をチェックし、気になっていた店内にお邪魔します(*´д`*)

うるま食堂 看板

店内はと言いますと、入口入って左右はテーブル席がメイン!

奥の座敷席側から見ると、喫茶店の様な、なんだかかわいらしい店内です。

うるま食堂 店内

そして今回座った、店内左手奥の座敷席!

小上がりの座敷席には、テーブルが4台ほどで、仕切りがある座敷席となってます。

うるま食堂 座敷席

こちらはテレビもある座敷席!

今回は、そんな座敷席の真ん中の席で、お食事しましたよ。

うるま食堂 座敷席

はい、テーブル備え付けのメニュー!

海鮮系の丼物や、看板もあったので売りの商品であろう、沖縄そば、うどんもラインナップ

お初のお店ということもあり、何にしようか迷っていましたが、お隣に座っていた、常連らしく男性客お二人が揃って食べていた「かつ丼」に決定です。

うるま食堂 メニュー

注文を終え、待っている間に卓上調味料のチェックです。

ソースに醤油、沖縄そば用であろう、コーレグースーに七味唐辛子がセッティングされてました。

うるま食堂 調味料

ほい、待つこと数分、運ばれて来た「かつ丼」

ミニそばとミニ麻婆の小鉢付きでこのボリュームです。

うるま食堂 かつ丼

メインのかつ丼

カツを玉ねぎと玉子でとじた「かつ丼」見た目はおいしそうです。

うるま食堂 かつ丼

実食!

うん、うまい

うるま食堂 かつ丼

かつ丼以上にうまかったミニそば

出汁良し、麺も細麺でマエダマエダ好み、これは沖縄そばも絶品だな

うるま食堂 ミニそば

食べるのに困った、茄子も入った麻婆

味は良いけど、かつ丼のごはんを残して、最後においしくいただきました。

うるま食堂

気になるお店にお初で訪問でき、おいしいかつ丼も食べられ大満足でした。ごちそうさまでした。

かつ丼もうまかったですが、それ以上にミニそばがおいしくて、今度は絶対沖縄そばメニューを食べると心に決めた訪問となりました。

食堂食べ歩き

うるま食堂
うるま食堂
住 所:沖縄県豊見城市名嘉地136
TEL:098-850-0866
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。