マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄そば食べ歩き!豊見城市高嶺にある『みーや小』初訪問で澄んだスープでもしっかりした出汁の三枚肉そばをおいしくいただく

みーや小 三枚肉そば

お仕事で訪問した企業さまの近くにあり、アポ時間前にランチ訪問した「みーや小」

初訪問のお店でしが、澄んだスープでもしっかり出汁が効いたうまいスープに、個人的に大好きな細麺、そして柔らかい三枚肉がおいしく、いなりも一緒にいただき、大満足の訪問でした。ここおすすめです。

みーや小
住 所:沖縄県豊見城市高嶺357 地図はこちら
TEL:098-850-5507
営業時間:11:00~17:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、店舗前の通り沿いからでも目立つ、真っ赤な看板に引き寄せられての初訪問

この看板の手前が駐車場となってます。

みーや小 看板

駐車場に車を停めたら、早速ご入店!

入口入って直ぐの券売機で食券を買うスタイルでしたが、ソーキそば、三枚肉そば、ゆしどうふそば、てびちそば、肉なしそば、などそばメニューは種類が結構豊富でした。

ちなみに、看板にも書かれてましたが、みそ汁もありました。

種類が多いだけに迷いましたが、今回はお初ということもあり、シンプルに「三枚肉そば」をチョイスです。

みーや小 券売機

そして、券売機に張られた、2種類の麺から選べるサービス!

選べる麺は、「通常の麺」と、雲南百薬を練り込んだ「みどりの麺」ということでしたが、普通の麺にしました。

みーや小 選べる麺

食券を購入した後は、おばちゃんに渡して、通常の麺で注文

その他とはお席に着きましたが、店内お昼時ということもありお客さんでいっぱいです。

手前のテーブル席だけかろうじて撮れた感じ!

みーや小 テーブル席

今回中央のカウンター席に座りましたが、カウンター越しにも数席のテーブル席があり、それほど広い店内ではないですが、綺麗なお店という印象です。

壁には、著名人のかな?サインも数枚飾られてました。

みーや小 サイン

ここからはお決まりの卓上調味料チェック♪

カウンター席に備え付けの調味料は、沖縄そば屋らしく、コーレーグースー、七味唐辛子、そして紅しょうががセッティングされてました。

みーや小 調味料

そうこうしているうちに運ばれて来た「三枚肉そば」と「いなり」

みーや小 三枚肉そば いなり

個人的には、「いなり」よりは「ジューシー」なのですが、いなりしかない場合は「いなり」を注文したくなる性分

ということで、いなり50円、パクッとおいしくいただきました。

みーや小 いなり

メインの「三枚肉そば」はといいますと

三枚肉が三枚に、かまぼこ、ネギが掛けられた見た目もうまそうな「三枚肉そば」

印象的にはスープがとっても澄んでいるということ

みーや小 三枚肉そば

具材もひと通り紹介すると、三枚肉はこんな感じ

味付けもしっかりした、赤肉部分も柔らかい三枚肉でした。

なんといっても三枚入っているのがいいね(*´д`*)

みーや小 三枚肉

お次は、かまぼこ

かまぼこは1枚しか入ってませんが、それはそれでよし、おいしくいただきました。

みーや小 かまぼこ

最後は選べる麺からチョイスした「通常の麺」

マエダマエダが好きな細麺、しかも超長いやつ、スープとの相性も抜群です。

みーや小 麺

で、嬉しいのが、カウンター上に置かれていた、入れ放題・食べ放題のフーチバー(よもぎ)

みーや小 フーチバー(よもぎ)

普通に食べた後に投入し、フーチバー(よもぎ)で味変して味を楽しむ

みーや小 フーチバー(よもぎ)

澄んでいてもしっかり出汁の効いたスープを飲み、好みの細麺をズズズッと啜り、柔らか三枚肉をほおばる、至福の一杯がここにありました。

量も味も文句なし、おいしくいただき大満足の訪問となりました。

また訪問して、今度は雲南百薬を練り込んだみどりの麺を食べたいと思います。ごちそうさまでした。


みーや小
みーや小
住 所:沖縄県豊見城市高嶺357
TEL:098-850-5507
営業時間:11:00~17:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。