マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!浦添市西原にある『やよい軒 ピーズスクエア浦添店』初訪問で2種類の味が楽しめる洋風ハンバーグ定食をいただく

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 洋風ハンバーグ定食

会社が入居するテナントの1階にある「やよい軒 ピーズスクエア浦添店」

オープンから数ヵ月経ったとある平日の仕事帰りに、後輩の奢りで訪問し、2種類の味が楽しめる洋風ハンバーグ定食をおいしくいただいてきました。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店
住 所:沖縄県浦添市西原2-4-1 地図はこちら
TEL:098-870-0616
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
まずは初訪問の店頭から!

「挑戦!肉祭り!!」の店頭POPと照らされたメニューケースでメニューをチェックしつつ、早速入店です。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店

入り口ドアから入るとすぐにある券売機!

ここにも「挑戦!肉祭り!!」と、ファーストビューはカルビ焼肉定食や、スペシャルグリル定食などの肉メニュー一押し

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 券売機

ちなみに、最近の券売機は賢いよね

英語、中文(繁体?簡体?)と、なんとタイ語まで対応!

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 券売機

ピッピッピッ、メニューを見ながら何を食べるか悩んだ挙句

これに決定!デミグラスソースと、ケチャップの2種類の味が楽しめる「洋風ハンバーグ定食」

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 券売機

はい、券売機で食券を購入したら、店内のお好きな席に座ります。

今回はこのテーブル席に座り、おいしくお食事いたしました。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 テーブル席

そのお席付近から撮影した店内の様子がこんな感じ!

衝立で間仕切りされたカウンター席や、テーブル席で結構広々な店内でした。

もちろん、出来たばかりなので、綺麗な店内です。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 店内

折角なのでテーブルに設置されたメニューもチェック!

訪問したのが土用丑の日前だったからか、肉以外のおすすめ商品であろう、ひつまぶし定食が大きく載ってました。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 メニュー

その他定食類は豊富です。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 メニュー

はい、気になったテーブルPOP

期間限定ですが、オリオン生が270円って、9月30日までお得です。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 オリオン生270円

そしてそして、卓上調味料~

やよい軒オリジナルの醤油に、七味唐辛子かな?かわいい容器に入った調味料がセッティングされてました。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 調味料

はい、待つこと数分!

一押しのお肉メニューではないでしたが、あっという間に運ばれてきました(*´д`*)

ハンバーグが乗ったメインプレートに、サラダ、みそ汁、ごはんの結構なボリュームの定食です。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 洋風ハンバーグ定食

熱々鉄板のメインプレート~

エビフライ、メインの2種類のお味のハンバーグ、それにポテト、インゲンが入ってます。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 洋風ハンバーグ定食

ハンバーグをど~ん!

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 ハンバーグ

まずはひと口パクッ

柔らかハンバーグ、お味はおいしゅうございます。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 洋風ハンバーグ定食

からの~

タルタルソース付きのエビフライ

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 エビフライ

そして、シンプルに塩が掛かったポテトに、インゲン

ハンバーグと一緒においしくいただきました。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 洋風ハンバーグ定食

エビフライと、ハンバーグなどなど、おいしくいただきながら食べたごはん

さすがプレナス、艶々ごはんもおいしかったです。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 ごはん

それから

お揚げが入ったおみそ汁~

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 みそ汁

最後はゴマドレッシングがたっぷりかかったサラダ

キャベツ、ニンジン、水菜、コーンなど、具材も色々入っておいしいサラダでした。

やよい軒 ピーズスクエア浦添店 サラダ

数年前から沖縄にオープンしているやよい軒、初訪問でしたがお味もボリュームも大満足

ランチで行くのは難しいですが、仕事帰りにでもまた訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

食堂食べ歩き

やよい軒 ピーズスクエア浦添店

やよい軒 ピーズスクエア浦添店
住 所:沖縄県浦添市西原2-4-1
TEL:098-870-0616
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あり



同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。