マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』季節はずれのこの時期でも450円のゴーヤーチャンプルーをおいしくいただく

いっちゃん食堂 ゴーヤーチャンプルー

初めて訪問した2014年から、毎年1回は訪問している「いっちゃん食堂」

今年は2度目の訪問で、お店一の高値で450円という、ゴーヤーチャンプルーをおいしくいただいてきました。

ということで、毎度のごとくお店の紹介から♪

今回も看板の無く、入口ドアに貼られた手書きの「いっちゃん食堂」の張り紙があるお店の外観からです。

いっちゃん食堂
いっちゃん食堂
住 所:沖縄県那覇市松山1-12-2
TEL:098-868-1535
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※お店隣にコインPあり

そして手書きの「いっちゃん食堂」がこちらです。

今気づきましたが、2014年に初訪問した時とは違う張り紙ですが、2015年から一緒なので、古くなったら書き換えているんでしょうね(*´д`*)

いっちゃん食堂

ほい、入口から見た店内の様子はこんな感じです。

テーブル席と、奥の襖の奥に座敷席があります。

いっちゃん食堂 店内

テーブル席はこんな感じで、4名掛けのテーブル席がくっつけられて、8名ほど座れるテーブルがご用意されてます。×2ね(*´д`*)

いっちゃん食堂 テーブル席

そして今回は、奥の襖も開けてみました。

するとお目見えするテーブル席~ お昼どきはここもいっぱいですよ~

いっちゃん食堂 座敷席

メニューは、すべてワンコイン以下で、300円から450円で食べられます。

右から順に、ポークタマゴ、ちゃんぽんは食べたので。。。今回はゴーヤーチャンプルーに決定♪

いっちゃん食堂 メニュー

注文の品が決まったら、下の注文口から注文です。

元気よく「ゴーヤーチャンプルー」を連呼(*´д`*)

いっちゃん食堂 注文口

注文を終えたら入口に戻り、セルフでお茶を入れましょう。

今回キーパーのお水は売り切れ、急須のお茶を茶碗に入れてお席につきました。

いっちゃん食堂 セルフコーナー

今回も使ってませんが、テーブルの上の調味料はチェック

ソース、七味唐辛子、醤油が置かれております。

いっちゃん食堂 調味料

待つこと数分、おばぁが運んで来てくれた「ゴーヤーチャンプルー」

お膳から下ろしてくれ、並べるとこんな感じ、程よいボリューム感で早速食べる(*´д`*)

いっちゃん食堂 ゴーヤーチャンプルー

と、その前にゴーヤーチャンプルーの単体アップ

いっちゃん食堂 ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーにポークと豆腐、それを包んだタマゴがGood!

味付けも完璧なゴーヤーチャンプルー うまうまです。

いっちゃん食堂 ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルーをお口にほおばり、ごはんを食べる

ちょうど良い量のごはんもおいしくいただく

いっちゃん食堂 ごはん

最後に極めつけのスープね

カツオだしの熱々スープに、かまぼこを刻んだシンプルなスープ

これがまた良い、ゴーヤーチャンプルーを食べつつ、ご飯をカキコミ、〆でスープのローテーション(*´д`*)

いっちゃん食堂 スープ

はい、間違いございませんでした。季節外れのゴーヤーチャンプルーも、安くてうまい。ごちそうさまでした。

全種類制覇まで残すところ、みそ汁と焼きそば、そして沖縄そばのみ、次回は何食べようかな~

いっちゃん食堂の関連記事
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』今年も訪問しまだ食べたことのない焼そばを注文しおいしくいただきました
みそ汁食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』2016年食堂食べ納めで訪問し具沢山のみそ汁をおいしくいただきました
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』季節はずれのこの時期でも450円のゴーヤーチャンプルーをおいしくいただく
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』常連のおじぃも食べたボリューム満点のポークタマゴ400円を食べる
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』約1年ぶり2度目の訪問で350円の激安ちゃんぽんをおいしくいただく
食堂食べ歩き!那覇市松山にある『いっちゃん食堂』全メニューが安い穴場の食堂でボリューム満点のおかずを食べる



いっちゃん食堂
いっちゃん食堂
住 所:沖縄県那覇市松山1-12-2
TEL:098-868-1535
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※お店隣にコインPあり


同じカテゴリー(食堂)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。