マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

寿司屋食べ歩き!北谷町にオープンした『無添くら寿司 沖縄北谷店』プレオープン2時間待ちで訪問しスロットを回しまくる

無添くら寿司 沖縄北谷店 漬けまぐろ

先週土・日とチビどもを連れてヤンバルは大宜味村に一泊で遊びに連れて行き、午前中はター滝で手長エビなどを取り遊び、戻りで嘉手納のプール、くたくたの夕方晩ご飯を食べる先を探していたら見かけた「無添くら寿司 沖縄北谷店」

プレオープンということもあり、大行列の2時間待ちでしたが、どうしてもルーレットがまわしたくて並び、回しまくってきました。

無添くら寿司 沖縄北谷店
住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜3-1-3
TEL:098-989-0677
営業時間:11:00~23:00(平日)
     10:20~23:00(土日祝)
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、夕方6時過ぎお店の大きな駐車場に車を停め、警備員の方に今2時間待ちだよ!と言われつつもまさかひゃーと店内に。。。

店内入口の予約受付機でボックス席3名で予約完了

無添くら寿司 沖縄北谷店 予約機

受付時間18:14分 番号674番

案内予定19:50~20:00(-_-;)

無添くら寿司 沖縄北谷店

店内は入口の待合席はもちろん、店内はひとだらけでした。

でね、2時間近く店内で待つこともできず、近くを散策、美浜区のお祭りを見たり、お隣の天一の写真ボードで記念写真を撮ったあと、1時間後に再訪し、それから店内で1時間ほど待って、やっとお席にご案内~

すごいね!本当に20:00でした。

無添くら寿司 沖縄北谷店

そして、待つこと2時間で案内されたボックス席~

チビどもはお目当てのルーレットの景品をチェック!

実は3年ほど前に静岡の御殿場店で一度くら寿司を経験しているチビども、その時も2時間近く待って食べてはルーレットで楽しかったことを覚えているようです。

無添くら寿司 沖縄北谷店

これね!

お皿5枚で1回ルーレットがまわせ、当たるとガシャポンの景品が出てくる「ビッくらポン!」

今回の景品は、くら寿司限定の「ダイヤのAグッズ」が当たる!!オリジナルラバーストラップ全7種だって

無添くら寿司 沖縄北谷店 ビッくらポン

食べる前に、一応は卓上チェック

まずは箸入れとメニュー、このメニューは見てませんが結構な種類のお寿司があります。

無添くら寿司 沖縄北谷店

調味料~

お塩と醤油となんだろう、ふりかけ?

無添くら寿司 沖縄北谷店 調味料

そしてメインの調味料

と言っても醤油ね

無添くら寿司 沖縄北谷店 醤油

はい、ここからはルーレットを回すために食べまくりです。

マエダマエダ第一弾はレーンを流れていたえび

無添くら寿司 沖縄北谷店 えび

次も目の前のレーンから、かに

このかには一貫でしたが、長っ!

無添くら寿司 沖縄北谷店 かに

そして大好きなつぶ貝

つぶ貝は2皿とりました。

無添くら寿司 沖縄北谷店 つぶ貝

まだまだ、取るのを失敗してこぼれ落ちたつぶつぶが。。。

カラフトししゃもっこ プチプチ食感がたまりません。

無添くら寿司 沖縄北谷店 カラフトししゃもっこ

そしてえんがわ~

無添くら寿司 沖縄北谷店 えんがわ

子ども達はというと、目の前のレーンで流れるタマゴを取った+注文したタマゴがかぶってこの始末

タマゴだけがこんなに目の前にありました(^0^)

無添くら寿司 沖縄北谷店 タマゴ

ひと通り取り合終えた後は食べて食べて食べてここにお皿を投入です。

無添くら寿司 沖縄北谷店

順番よく三男坊チビ助から5皿投入~

無添くら寿司 沖縄北谷店

ルーレットスタ~ト♪

1回目は「金魚すくい」でした

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

まわり、まわり、金魚すくい失敗では・ず・れ~ (´・ω・`)

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

1回目で当たるはずはないよね!

気を取り直して食べまくるが、ここからは注文して好きなものをジャンジャン食べていきます。

お決まりの「まぐろ」

無添くら寿司 沖縄北谷店 まぐろ

回転すしの定番、あぶりえびチーズ

子ども達は、いなりときゅうり巻き。。。カッパ巻きね

無添くら寿司 沖縄北谷店 あぶりびチーズ

またお皿が溜まってきたので、今度は次男坊がルーレットに挑戦♪

2回目は「体操」

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

まわり・まわり・まわった挙句、着地失敗では・ず・れ~

まっ、簡単には当たらないよね

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

はい、ちょっと高級な「ふぐ一貫」

高いといっても1皿100円だから安いね、高級なのは1貫、その他は2貫で100円、安っ!

無添くら寿司 沖縄北谷店 ふぐ1貫

またまたルーレットまわします

3回目は「忍者」

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

これもまわった挙句捕獲されては・ず・れ~

どんまい

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

またまたここからはお皿を溜めるべく食べまくり

みかんぶり

無添くら寿司 沖縄北谷店 みかんぶり

続いて、生えび

えび大好きですが、種類結構ありました。えびうまっ

無添くら寿司 沖縄北谷店 生えび

お次もえび

こちらは1貫ものの、赤えび1貫 うまいよ

無添くら寿司 沖縄北谷店 赤えび1貫

1貫ものが続きます。

はまちとろ1貫~ うまかったはずですが、ここら辺からは味殆ど覚えておらず、目的は皿を増やすこと(-_-;)

無添くら寿司 沖縄北谷店 はまちとろ1貫

溜まりましたお皿が5枚~

ということで次男坊2回目のルーレット♪ 今回も「体操」です。

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

まわる・まわるが、今回は何だか違う~

たったったった 走りーの

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

構えてぇ~

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

ビョ~ン♪

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

着地成功♪

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

なんと、4度目で「あたり!」

ヒュー ヒュー♪

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

お席上の「ビッくらポン」からガラガラと音がしてカプセルが~

無添くら寿司 沖縄北谷店 ビッくらポン

ゴロゴロ

無添くら寿司 沖縄北谷店 カプセル

何が出るかな?何がでるかな?

無添くら寿司 沖縄北谷店 ビッくらポン

ジャ~ン♪

オリジナルラバーストラップ全7種のうち、「沢村 栄純」

興味が無いのでわかりませんが、こんなが当たってご満悦の次男坊

何はともあれ当たって良かった~

無添くら寿司 沖縄北谷店

と言うのもつかのま、1にあたるともう1回当たらないとね

またまた食べまくる~

何皿めか?「うなぎ」

無添くら寿司 沖縄北谷店 うなぎ

ほたてうに

無添くら寿司 沖縄北谷店 ほたてうに

少し息抜きに「あさり入り味噌汁」

無添くら寿司 沖縄北谷店 あさり入り味噌汁

具もたっぷり~♪

無添くら寿司 沖縄北谷店 あさり入り味噌汁

最後のひと踏ん張り「熟成かれい」

おいしいはずですが、もう、苦しいということだけ記憶にあり、味はわかりません(-_-;)

無添くら寿司 沖縄北谷店 熟成かれい

ここで、次男坊3回目、トータル5回目のルーレット~

1回目でまわった「金魚すくい」今度はすくってくれよ(^人^)

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

まわり、まわり、まわり、まわり、撃沈 金魚すくい失敗では・ず・れ~ (´・ω・`)

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

気を取り直して、また食べる

漬けまぐろを食べたあとちょうど5皿、トータル30皿~

無添くら寿司 沖縄北谷店 漬けまぐろ

最後のルーレットは今回3回目の「体操」

これも当たっていない三男坊がまわしました、お願い当たって~

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

まわる~まわる~まわってまわったけど、残念「は・ず・れ」orz

でもね、そういうもんだよね、4回に1回2,000円で1回当たるしくみだはず(^0^)

あと10皿食べればあたることを確信したのですが、流石にね~

無添くら寿司 沖縄北谷店 ルーレット

というわけで、合計30皿、ルーレット回数6回、あたり1回という結果でしたが、安くて味覚えてませんがおいしいお寿司をたらふく食べた先週末

子ども達的には、たまご・いなり・きゅうり巻き(鉄火巻き)を1人5皿ほど食べ、ルーレットもたくさんまわせて楽しい寿司食べ歩きになりました。ごちそうさまでした。

確率からいうと4回に1回なので、今度家族全員で訪問して確立をあげたいと思います。

無添くら寿司 沖縄北谷店
無添くら寿司 沖縄北谷店
住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜3-1-3
TEL:098-989-0677
営業時間:11:00~23:00(平日)
     10:20~23:00(土日祝)
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(寿司・割烹)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。