マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!浦添市伊祖にある『伊祖公園』アスレチック遊具はじめ展望台や広い広場もある公園で思いっきり遊ばせる

伊祖公園 アスレチック遊具

メインは木製のアスレチック遊具で、ターザンロープやブランコまであるいつも駐車場がいっぱいの人気の遊び場「伊祖公園」

何度となく足を運び子どもを遊ばせていましたが、今回遊び場の上に、展望台もある広い広場とすべり台がある小さな遊び場を発見!またひとつ遊びスポットが増えたそんな訪問になりました。

伊祖公園
住 所:沖縄県浦添市伊祖3-48
TEL:098-877-4922
駐車場:あり地図はこちら
まずは駐車場に車を止めるとすぐに見える、メインの遊び場であるアスレチックゾーン!

木々が生い茂る敷地内の一角に木製のアスレチック遊具がお目見えです。

伊祖公園

早速うちの一目散に走って、アスレチック遊具の階段を上り遊びはじめました(^0^)

伊祖公園

遊具には吊り橋や、ロープを伝って渡るものなどいろいろなゾーンがあり結構楽しめます。

伊祖公園 アスレチック遊具 伊祖公園 アスレチック遊具

こちらは、アスレチック遊具中央の高い位置まで上がれる器具で、はしごやネットやロープで登るゾーンと、併設された高さが違う木の橋を渡るゾーンもあります。

伊祖公園 アスレチック遊具 伊祖公園 アスレチック遊具

その他、少し古くて綻んでますが、ネットを渡るゾーンやすべり台なども併設されてます。

伊祖公園 アスレチック遊具

繋がった奥のゾーンはこんな感じ!はしごを上って滑るすべり台や、隣にはブランコまであります。

伊祖公園 アスレチック遊具

アスレチック遊具を裏側からみるとこんな感じ!

伊祖公園 アスレチック遊具

右のつり橋から渡り、すべり台を越えるとブランコがあります。

伊祖公園 アスレチック遊具 伊祖公園 アスレチック遊具

ということで、うちのチビもちゃっかりブランコにも乗って遊んでました。

伊祖公園 ブランコ

そして、アスレチック遊具の向かいにあるターザンロープ!

浦添市内では前田が知る中ではここでしかないと思う遊具です。

伊祖公園

アスレチック遊具以外に少し離れた場所にもすべり台と砂場があり、ここも結構人気の場所で代わる代わるすべり台を滑ってました。

伊祖公園 すべり台 伊祖公園 すべり台

こちらが砂場!すべり台の下が砂場で、遊んでいる子どもはいませんでしたが結構大きな砂場です。

伊祖公園 砂場

すべり台横の階段を上り公園全体を見渡すとこんな感じ!

木々が生い茂り、自然の中の公園という感じで、木製のアスレチック遊具がいい感じです。

伊祖公園

今回この位置から写真を撮ることで、更に上に展望台やかなり広い広場、そしてすべり台もある小さな遊び場があるゾーンも発見しました。

それがこちら!階段を上って行くとお目見えするただっ広い広場

伊祖公園 多目的広場

広場の中央には展望台もあり、宜野湾方面も一望できました。

伊祖公園 多目的ひろば

展望台横には「桜の森」なる記念碑がありましたが、周りは桜の木がたくさんあったので開花の季節にはきれいな桜が見れると思います。

伊祖公園 多目的ひろば

その奥に歩いていくと、コンテナに手書きで書かれた「ハイサイ プレパーク」がお目見え!すべり台1台のみの遊び場もありました。

伊祖公園

そちらがこれ!ちゃっかりここでもすべり台で遊んでました。

沖縄の公園めぐり!浦添市伊祖にある『伊祖公園』アスレチック遊具はじめ展望台や広い広場もある公園で思いっきり遊ばせる 沖縄の公園めぐり!浦添市伊祖にある『伊祖公園』アスレチック遊具はじめ展望台や広い広場もある公園で思いっきり遊ばせる

近くには休憩できる場所もあり、人も少ない穴場スポットでした。

伊祖公園 ふれあい広場

敷地をぐるっと回ると、下の入口駐車場になりますが、駐車場入り口には自動販売機が併設されたトイレもあり、遊ぶには最適な場所です。

伊祖公園

いつもいっぱいで駐車場に車を止めることが出来ないこともありますが、時間帯を見て是非行ってみてくださいね。


伊祖公園

伊祖公園
住 所:沖縄県浦添市伊祖3-48
TEL:098-877-4922
駐車場:あり

大きな地図で見る


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。