マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

カヌチャリゾート夏の体験企画!「ヘリコプターに乗って空中遊覧」やんばるの大自然や大浦湾を一望でき感動の連続でした

ヘリコプター やんばる空中遊覧

先週末カヌチャリゾートの16周年ということで、今年の夏の新たな驚きと感動の演出として展開する色々な企画を体験させていただく機会がありました。

今日はその第一弾!今日から運行を開始するヘリコプターでやんばるの大自然と大浦湾の上空を遊覧する「やんばる空中遊覧」を体験することが出来ましたので紹介しちゃいます。
まずは、ヘリコプター搭乗前の飛行機同様の金属探知機によるチェックから!

上空に上がるということで、ヘリコプターでもちゃんとチェックをしてからの搭乗になります。

金属探知機 搭乗前チェック

そしていよいよ搭乗!大きな音を立てたヘリに乗り込み、大空へ向かって飛び立ちましたが、操縦士のいきな計らいで、急降下、急旋回でジェットコースターより怖いかも(^0^)

やんばる空中遊覧

でも、眼下に見える景色は絶景!大浦湾上空から見る景色は別物です(^0^)

やんばる空中遊覧

大空上空からは、雄大な敷居のカヌチャリゾートも一望でき、そのロケーションが最高なのを望むことも出来ます。

やんばる空中遊覧 やんばる空中遊覧

カヌチャリゾート横を通過中に激写した写真!カヌチャリゾートの敷地の広さも凄いですが、上空から見る地上の自然の中にあるリゾート施設の素敵な光景を見ることが出来ました。

やんばる空中遊覧

搭乗時間は10分ほどでしたが、感動で写真撮りまくり(もちろん取材も兼ねてですが。。。)

カヌチャ今年の夏企画の発表会に参加するつもりで行ったカヌチャリゾートでまさかまさかのヘリコプター搭乗に感動し、上空での絶景に感激のそんな体験でしたが、この体験がチャーターで15,000円、4名で割ると3,750円で体験出来るのは正直安すぎ(@@)と思ったそんな体験でした。

今日からスタートした企画で、9月30日まで奇数日のみ運行予定のようですが、これは一度乗る価値ありの企画です。

ちなみにタイミングが良ければ、上空からジュゴンを見ることも出来るかも!是非ヘリコプターに搭乗して上空からの遊覧で大浦湾のジュゴンを見つけてみてください。

やんばる空中遊泳
開催期間:2013年7月1日~9月30日 ※奇数日運航
料  金:レギュラープラン お一人さま 6,000円
     チャータープラン 1フライト 15,000円
催行人数:1回につき定員5名まで
開催時間:9:45/10:05/10:50/11:10/13:00/13:25/14:55/15:15


【カヌチャリゾート夏の体験企画関連記事】









カヌチャリゾート
住 所:沖縄県名護市字安部156番地2
TEL:0980-55-8880


同じカテゴリー(体験レポート)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。