マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

海鮮丼食べ歩き!ぎのわんゆいマルシェ内にある『鮮魚と魚の唐揚げ琉球』久々のランチ訪問で海鮮丼をおいしくいただいてきました

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球  海鮮丼 上

超お久しぶりの食べログ更新は、2013年に初訪問して以来、4年ぶり2度目の訪問となる「鮮魚と魚の唐揚げ 琉球」

訪問したのは、10月下旬ですが(^-^; 中々訪問できない間に、5周年を迎えたお店に訪問し、タイムサービスでお得な海鮮丼 上をランチでおいしくいただいてきました。

ということで、車を走らせて訪問した「ぎのわんゆいマルシェ」

裏の駐車場に車を停めて、フードコート側入り口から入ることに。。。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
ぎのわんゆいマルシェ内
住 所:宜野湾市大山7丁目1350番81
営業時間:11:00~18:30
定休日:年中無休
駐車場:あり
ブログ:https://sardine.ti-da.net/

店内入り口?裏口?

本日大漁 海鮮丼 600円のPOPが貼られた自動ドアを開けてご入店です。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 入り口

店内はこんな感じです、お店の調理場の前、普通なら通路にズラッと並んだテーブルと椅子、そして壁際には座敷席もある店内。

お昼時を外しての訪問でしたので、お客さんはまばらでしたが、皆さん海鮮丼を食べてました。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 店内

奥に進むと、お隣のお店との境界線に、写真付きのメニューがズラリ!

かなり目を引くメニューですが、数が多すぎて、どれを食べようか迷います(^-^;

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 メニュー

そのお隣に注文口カウンターがあり、お会計は、注文時に前払いで行うシステムです。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 注文口カウンター

注文口に向かい、上にある文字だけのメニューも一応チェック!!

ここは、文字だけで、数も多く、何が良いのかわからない(^-^;

結果、普通に海鮮丼の並を注文しようと思っていたのですが、前のお客さんにつられ、海鮮丼 上を注文、ランチで1,000円です。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 メニュー

はい、注文を終えた後は、セルフのドリンクコナーに向かい、このキーパーで麦茶を入れてお席に着きます。

ちなみにHOTのお茶もありましたので、寒くなったこの時期はちゃーぐゎ~がいいかもしれませんね(*´д`*)

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 キーパー

おひとり様訪問の今回、店内の中央? 注文口カウンターのすぐ目の前の4名掛けのテーブル席におひとりで座りお食事です。

そこから撮った店内がこんな感じです。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 店内

座った席の奥に見える、小上がりの座敷席の壁に貼られた大漁旗!

これを見て、5周年だったことに気づき、後で以前訪問したブログ記事を見て4年前ということを知ったという

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 大漁旗

そんなこんなで、いつもの卓上調味料チェックも忘れてませんよ。

テーブルには、海鮮系のお店だけに、醤油は必須、その他マルコメ酢に、七味唐辛子がセッティングされていました。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 卓上調味料

ほい、待つこと数分、色々な海鮮具材が乗った海鮮丼と、お味噌汁が付いた「海鮮丼 上」が登場

お値段は1,000円ですが、このボリュームを見たら、安いとしか言いようがありません。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 海鮮丼 上

まずはセットのお味噌汁から。。。

味噌汁も、出汁がきいていてうまい、海鮮丼と一緒においしくいただきました。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 味噌汁

そんでもって、メインの海鮮丼 上

超具沢山、まぐろ、海老、タコ、玉子、いくら、イカ、サバ、それにコリッコリの食感の貝類も3種類ほど入って、食べ応えも十分

ちなみに、何か分からない白身のさしみも入ってましたよ。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球  海鮮丼 上

早速醤油でわさびをとかし、海鮮丼にぶっかける!!

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球  醤油

まずはマグロから。。。

パクッとひと口、わさび醤油もいい感じにきいて、新鮮なマグロをおいしくいただく。

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球  海鮮丼 上

お次はイカゲソ。。。

これまた良い食感で、食が進む進む

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球  海鮮丼 上

全部の刺身写真に撮ろうと思いましたが、おいしさのあまり、撮っている暇なし

この後は一気に頬張り、あっという間に完食しした。

いや~ 久しぶりの訪問で、今回もうまい海鮮丼をおいしくいただき、大満足の訪問となりました。

また訪問して、ボリューム満点な海鮮丼食べたいと思います。ごちそうさまでした。

【鮮魚と魚の唐揚げ 琉球 の関連記事】


鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
ぎのわんゆいマルシェ内
住 所:宜野湾市大山7丁目1350番81
営業時間:11:00~18:30
定休日:年中無休
駐車場:あり
ブログ:https://sardine.ti-da.net/


同じカテゴリー(丼物・海鮮丼)の記事

 
この記事へのコメント
元気ですか?
Posted by sabo at 2018年02月27日 21:54
☆saboさん

コメント返信遅くなり申し訳ございません。
仕事中心で食べログさぼってました(-_-;

元気ですので、またちょこちょこ記事紹介していきたいと思います。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2018年06月19日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。