マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

焼肉食べ歩き!浦添市内間にある『雨やどり』老舗の焼肉屋でうまい焼肉を食べまくりのビールガンガン飲みまくりで大満足でした

雨やどり 焼肉

9月の初旬、某模合で訪問した、浦添市内間にある老舗の焼肉屋「雨やどり」

お店の存在は知ってましたが、実に初のご訪問で、うまい焼肉におすすめの肉巻きおにぎりなど、食べきれない量の料理に、ビールもガンガン飲んで、おいしい、楽しい、そんな訪問となりました。

ということで、自宅からタクシーでお店に訪問。

お店は下駄ばきの2階、店名の通り、雨やどり出来る屋根付きの下駄ばき駐車場も完備です。

雨やどり 駐車場
雨やどり
住 所:沖縄県浦添市内間1-14-40
TEL:098-878-4258
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:あり

駐車場の左手に店内入り口へ上がる階段があります。

雨やどり

はい、元気よく階段を上り店内にご入店です。

雨やどり

落ち着いた雰囲気の店内

カウンター上部には魚拓や、三線を奏でる先生らしき方のポスターに、三線が数本飾られてました。

雨やどり 店内

ジャーン♪

8時からの模合でしたが、既に2~3名は宴を開始しており、テーブルには、焼肉をはじめ、たくさんの料理が並んでました。

雨やどり 料理

到着後、まず出されたお通しの刺身

焼肉屋で刺身は斬新ですが、新鮮な赤身のマグロとタコ、それに酢味噌和えは、うま過ぎです。

雨やどり 刺身

お次はサラダ!

冷奴に、ミニトマトまで入ったサラダは、キューピーのシーザーサラダドレッシングをたっぷりかけていただきました。

雨やどり サラダ

そんでもって、キムチ

白菜キムチは絶妙な辛さの絶品キムチでした。自家製かな?

雨やどり キムチ

で、その他、お肉やらウインナー、チャンプルーなど色々な料理がありましたが、手前の肉巻きおにぎり

ボリューム味ともに絶品です。お持ち帰りして、翌朝も食べちゃいました(*´д`*)

雨やどり 肉巻きおにぎり

最後はメインの焼肉~

味付けされた焼肉は、まじでうまい! この大皿が2皿ほどで、おじさん達には食べきれない量のお肉でした。

雨やどり 焼肉

はい、お肉はテーブル中央の網で焼き上げます。

雨やどり 焼肉

焼肉奉行が焼いたお肉がジュージュー言うてます(*´д`*)

雨やどり 焼肉

タレに付けてひと口パクッと

柔らかいし、うまいいし、至福のひと時です。

雨やどり 焼肉

うまい焼肉や各種料理を食べながら、ビールも進む

グビィグビィビールも飲みまくりです。

雨やどり ビール

焼肉食べまくりのビール飲みまくり、月一の某模合は大いに盛り上がり、この後新都心の夜のお店で2次会でした。

ボリューム、品数、お味ともに文句なし、おいしい焼肉ごちそうさまでした。

雨やどり 駐車場
雨やどり
住 所:沖縄県浦添市内間1-14-40
TEL:098-878-4258
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:あり


同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事

 
この記事へのコメント
初めまして。
お店の存在は昔から知っていたけど、焼肉やさんだったとは知りませんでした!
肉美味しそうですねー♪
美味しい焼肉屋さんを常に探している私としては気になります。笑
Posted by MMMM at 2017年10月18日 03:47
☆MMさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

雨やどり、自分も今回お初の訪問でしたが、訪問するまでは居酒屋だと思ってました。
ブログ記事でもわかるように、とにかくすごい量の料理と特にお肉がおいしいです。

この日友達に事前予約してもらい模合で訪問しましたが、たしか食べ飲み放題で3,000円だったと思います。

コスパも良いので、是非食べに行ってみてください。

ちなみにMMさんのブログ良く見てますよ(*´д`*)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2017年10月18日 10:25
ブログ見ていただきありがとうございます☆

実は。。色々教えていただいた後に、何回か電話しているんですけど、いつもこの電話は使われていません。になってしまって。笑
看板に書いてある電話番号と同じだし、間違ってるってことはないと思うんですけどねー。
予約せず、直接行けばいい!と思いつつも。。
そんなこんなで、行くタイミングを逃しています。笑
Posted by MMMM at 2017年11月02日 16:26
☆MMさん

ネット上の電話番号で記載しており、実際にかけてみたら、
MMさんがおっしゃるように「現在使われておりません。」
ってなってしまいました。(^-^;

今回友達が予約取ったので、連絡先確認してみますね。
もしかしたら直接の携帯だったかもしれませんが、その時は
メッセージでお知らせしますので、オーナーへメッセージする
を出していただければと思います。

若しくは、マエダマエダのメッセージに連絡の取れるアドレス
等を送っていただければそこに案内いたしますね。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2017年11月02日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。